ベネチアからラヴェンナへ・・・

ベネチアを離れる時がきてしまいました。
1日じゃ短すぎた。
本当は、職人のいる色んな島を訪れてみたかったんですが。
ベネチアを離れる時、陸まで伸びる道路を通っているところで、後ろを振り返って撮影したもの。

e0098781_14453050.jpg


本当に海の中に建てられた島なんですね。
中にいると、運河はいっぱいあるけど、海の中・・・という感覚はない。

そして、フィレンツェへ向かう途中でラヴェンナに寄ります。
その途中で見た風景。
バスや電車での移動中も外の風景を見るのが好きなんですが、
突然幻想的な風景が目の前に広がり、ビックリ!

沼?湿地?に日射しが反射して何とも言えない風景でした。

e0098781_14491721.jpg


2004年1月22日(木)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村 ←ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪ありがとうございます。
[PR]
by voyage_en_ciel | 2004-01-22 10:03 | ーイタリア
<< ガラ・プラチディア霊廟 早朝のサンマルコ寺院 >>