キューケンホフ公園 チューリップを求めて

チューリップを求めて、キューケンホフ公園へ。

5月は、もうかなりチューリップが終わりの時期に近づいていました。
キューケンホフ公園は、3月~5月のチューリップの時期だけ開演します。
そして、その開園時期には絶えずチューリップが咲き誇っている。

しかし、5月14日は、もう閉園間近。
一生懸命、花を求めて写真撮ってました。
どの花もキレイに咲き誇っていて、選べなかったので、今回は、とにかく写真載せまくり・・です。

e0098781_2328238.jpg

e0098781_23284195.jpg

e0098781_23293561.jpg

 ↓ これもチューリップ?違う種類・・・かな。

e0098781_23302497.jpg

花びらがギザギザ。こんなチューリップもあるんですね。

e0098781_23305557.jpg

e0098781_23314913.jpg

ここまでの写真を見ると、満開に見えますよね。
それは、咲いてるところばかり撮っていたから。
実際はこんな感じです。
道の右側、咲き終わったチューリップで刈り取られてしまってるんです。

e0098781_23364987.jpg

あぁぁ、花のある頭の部分だけ、バサッと切られている。

e0098781_23381261.jpg

大きな木靴が置いてあった。オランダならではですね。

e0098781_23392023.jpg
e0098781_23395034.jpg

e0098781_23403098.jpg

園内には、山羊さんがいました。
みなさん、葉っぱをあげたりしてました。可愛くて、癒された♪

e0098781_23411659.jpg

そして、最後にライデンの駅。
この駅から、キューケンホフ公園まではバスが出ていて、30分程度。
アムステルダムから、ライデンの駅までは40分くらいだったかな。
近代的な駅でした。
ライデンは、大学がある学生の街なんだそうです。
そして、今知ったけど・・・レンブラントの生まれた町なんだって。
そうだったんだ。。。

e0098781_23415890.jpg

2007年5月14日(月)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村 ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
[PR]
by voyage_en_ciel | 2009-06-21 23:51 | ーオランダ
<< エジプト レンタサイクル >>