「ほっ」と。キャンペーン

蜃気楼

アブシンベルに行くには、コンヴォイという護衛車の付いた団体での移動となりました。
これは、多発しているわけではないが、ナイル川の中流域ではテロが時々発生しているため、
観光客を守るためにこの仕組みがあるのだそう。

時間が決まっていて、私達は10時発のコンヴォイでアブシンベルに向けて出発です。
集まったバスは数十台・・・位いたような気がする。

バスで約3時間で、アブシンベルに到着です。
窓の外は、ただひたすら砂漠が続く・・・。

e0098781_2316162.jpg

見えますか?あまりの暑さに、蜃気楼。
昔はよく旅人がオアシスと間違えたのだそう。
あの50度の暑さのなか、歩いても歩いても辿りつかないオアシス・・・・地獄ですね(><)

そして、アブシンベルに到着!
ナセル湖です。
ここは、もうスーダンとの国境ほど近くです。

e0098781_23202462.jpg


2009年8月26日(水)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2010-01-04 23:22 | ーエジプト
<< アブシンベル神殿 ナイルビュー >>