「ほっ」と。キャンペーン

アブシンベル神殿 ~音と光のショー~

夕方に行ったアブシンベル神殿ですが、夜に再び訪れます。
なぜかというと、「音と光のショー」を見に。

実は、この旅、夕方と夜と翌朝の3回もアブシンベルへ。
色々な雰囲気のアブシンベル神殿を楽しむことができました!

夜の神殿は、ライトアップされて雰囲気満点。

e0098781_12383621.jpg

月も出ていて、すごく素敵☆
ボーっとしていると、周りは湖で音もなく、空を見上げると満天の星が。
異次元の世界に来てしまったんじゃないかと、不思議な気持ちに。
ここにいるだけで涙が出てきてしまいそう。心が洗われた感じになりました。

e0098781_1239343.jpg

「音と光のショー」は遺跡に光を当てて、ラムセス2世の物語が流れます。
物語の言語はその日一番多い国籍の人の言葉になるんだそう。
この日は、日本語に~。ラッキー♪
でも、他の言葉になっても大丈夫。
イヤホンで、色々な言語が聞けるんだそうです。

e0098781_1243549.jpg

最後に、アブシンベルの小神殿・大神殿前でずっと撮影大会(笑)
だって・・・夜だし、なかなかうまく撮れなくて。
皆さん結構、粘って撮っていましたよー。

e0098781_12462289.jpg

e0098781_12472836.jpg


2009年8月26日(水)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2010-01-23 12:54 | ーエジプト
<< アブシンベル神殿で朝日 アブシンベル神殿 >>