ナイル川クルーズでベリーダンスショー

ベリーダンスのショーを観てみたかったのですが、
残念ながら、ツアーには組み込まれておらず…
個別に手配して、ツアーから数時間離脱して、ナイル川クルーズをしながらのベリーダンスショーを
観てきました。

e0098781_0575097.jpg

とても大きな船!
そして、ディナー付きのクルーズだったんですが、お料理がとっても豪華!
しかし…旅行初めからの下痢に追加して風邪もひき、
体調最悪になっていた私はほとんど食べれず仕舞いでした(笑)
写真は、豪華なお料理の数々と、真ん中が…私がかろうじて取り分けた超少量の料理です。

e0098781_101034.jpg

ベリーダンスは、とっても魅力的☆
ダンサーの女性はすごく美しかったです。
この時は、ラマダンの時期だったので、肌を見せることが禁じられているそうです。
ですので、通常とは違う肌を露出しない衣装になっていました。

e0098781_124220.jpg

ここでは、ベリーダンスだけではなく、男性がスカートのようなものを回転させながら踊る
「タンヌーラ」というダンスも観ることができました。
そもそも、これは修行から派生して出来たものなのだそう。
踊っている間中、回転していて、しかもずっと笑顔!
回転自体も、ものすごく速いのでなぜ目が回らないのか…とっても不思議です。
こちらは、とてもパワフルで迫力のあるものでした。

e0098781_194868.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*

ところで、そもそもこういう団体ツアーで行くこと初めての私。
初めて知ったのですが…
ツアーから一時離れる時って、「何かあってもツアー会社の責任ではありません」みたいな
誓約書を書くんですね。
確かに、その間に何かあっても会社としては面倒みきれないんだと思うけど。。。
何だかとっても寂しい感じでした…ま、仕方ないけど。
何もなかったので、こういうのも初めて知って、良い経験ってことですかねー。

2009年8月28日(金)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2010-04-02 01:20 | ーエジプト
<< カイロからアレキサンドリアへ 「マイルの消費」という口実 >>