デルフト 東門付近の風景

「デルフトの眺望」の景色を堪能した後、東門へ。
東門は、ガイドブックにキレイな景色…と載っていたので行ってみた。

e0098781_0344151.jpg

確かにキレイですねぇ。。。
そして、面白かったのが、この運河の水門です。
オランダは、運河のある街が多いですが、横に開くバージョンは初めてみましたよ。
大抵は、船が通る時は跳ね橋になっているものが多いのだけど。

e0098781_0373382.jpg

↓ こちらは、船が通った後、元に戻っていく橋の図。
日本ではなかなか見かけない光景ですので、なかなか興味深くて、初めから終わりまでじっくり眺めてしまいました。

e0098781_039478.jpg

東門。目の前から。

e0098781_0403061.jpg

東門から、街の中心の方へ、新教会を目指して歩いています。
運河に、カモが浮いていて…なんだか、のんびりした雰囲気です。

e0098781_0421439.jpg

デルフト、人が多すぎずのんびりしていて、とても素敵な街です。
この後新教会の前の広場まで行きます。

2010年3月23日(火)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2010-06-29 00:46 | ーオランダ
<< デルフトの新教会 フェルメール「デルフトの眺望」... >>