「ほっ」と。キャンペーン

絶景を前に、crapeを食す

新教会を観た後は、新教会前の広場にあったお店で、クレープを食べることにしました。
クレープと言っても、いわゆるお菓子のものから、食事になるものまで。
本来、フランスとかでは食事として食べられていたものですからね。
ここデルフトでも、クレープが有名?らしいのです。
友人に聞いたところ。

e0098781_11525.jpg

友人が、事前に知り合いに聞いていたたところ、あまり美味しくないとのことだったそうですが。
美味しかったですよ!とっても♪emoticon-0142-happy.gif
私が頼んだのは・・・なんだっけ?(忘れてしまった。)
確か、3種類位のハムが入ったクレープでした(笑)
塩味がちょうど良い具合で、日本で見るような、クレープと違って厚みもあるし、
サイズも結構大きいので、食べ応え十分です。

で、奥に写ってますが、デルフトの地ビールがあったので、これは飲まずには…ってことで、
注文しました。
黒と白の2種類で、私は黒ビールを飲みましたが、ちょっと苦めですかね。
ここらへんの記憶もだいぶ曖昧になってきてしまってます(><)
この旅行は、キンデルダイクまでしか日記が続かず。
詳細なことが…せっかくの旅行なんだから、きっちり残しておきたいものですねemoticon-0107-sweating.gif
e0098781_11391229.jpg

このクレープを食べた席からの眺め。絶景ですよ。

e0098781_12253940.jpg

普通に教会じゃん…って言われたら、そうなんですけど。それが、素敵じゃないですか♪
天気も良くて、こんな素敵な景色を見ながら、その土地の美味しいクレープとビールを
堪能なんて…今考えても幸せ感が戻ってきます。
ここでは、のんびりランチを堪能しました♪

とはいっても、午後にはキューケンホフ公園にも行きたかったので、
この後旧教会を観て、デルフトを後にすることになります。

2010年3月23日(火)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2010-07-25 12:45 | ーオランダ
<< 「小路」な風景 デルフト 新教会の中 >>