「ほっ」と。キャンペーン

プラールおばさんのオムレツ

モンサンミッシェルに着いたのがお昼なので、まずは腹ごしらえです。

e0098781_9231995.jpg


ここは、やはりモンサンミッシェル名物のオムレツでしょう。
実は、モンサンミッシェルも3度目で(笑)オムレツの味自体は自分好みではないことは分かってるのですが。
(味は薄く、塩味多め。でも、泡立て器でたくさん泡だててフワフワに作られています。
ネットでみると、まずい!とか、酷評されている方も多いみたいです。
まぁ、この地方の伝統的なオムレツですから、こちらの口が合わなかったものと私は思っています。)

前に来た時は日帰りツアーで、島の外のレストランで食べたので、一番有名なここで食べるのは初めてなのです。

e0098781_923219.jpg


入り口で、お兄さんお姉さんが、一生懸命泡だてて…(撮りに行ったら、作業止まってしまったのですが。
大量の卵をカシャカシャとひたすら泡だてて、結構大変そうです。

e0098781_923297.jpg


そして、こうやって遠赤外線?火とは少し離した感じで焼いていましたよ。

e0098781_9232347.jpg


店内は、こんな感じ。
ちょうどお昼で、日帰りバスも着いた時間なので少し並んで店内へ。

e0098781_9232486.jpg


お供は、やっぱりこの地方名物のお酒。
シードルですね。
好きですね~、シードル。

e0098781_923244.jpg


前菜と。

e0098781_9232535.jpg


主役オムレツと。

e0098781_9232661.jpg


何だっけ…ポテトのグラタン?

e0098781_9232762.jpg


最後に、デザートまで。

e0098781_9232881.jpg


しっかり食べてお腹いっぱいです。

そもそも、モンサンミッシェルには、お店も少ない(場所も小さいですしね)ので、決してお安くはありません。死ぬほど高い!って訳でもないですが。

でも、この雰囲気と、伝統のコース料理と…私は良いと思いますよ。
今回、調べたら、ぼったくりだと書いてる方も結構いらしたので、
気になる方は事前にコースの内容とお値段を確認してから入られることをお勧めします。
お店の前に、日本語でも記載があります。

皆さまが、楽しく旅を満喫出来ますように☆

↓(参考)フランスのクチコミ
France

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-09-22 09:00 | ーフランス
<< 可愛い看板がたくさん モンサンミッシェルに到着~! >>