「ほっ」と。キャンペーン

ヴェルサイユ宮殿

宮殿の内部は、非常に混んでいて…写真撮るのも一苦労なので、
あまり写真もないんですけど。

ここは、人の立ち入りは禁止。
最初に見える豪華絢爛なお部屋?です。
吹き抜けになっていて…

e0098781_8434088.jpg


こちらがその吹き抜けの天井。

e0098781_843422.jpg


ひとつひとつの部屋の天井には、天井画。
美しいですね。

e0098781_8434329.jpg


後は、豪華な家具などが並んだお部屋がいっぱい。
沢山の部屋があり、全ての部屋がラッシュのような状態です。
のんびり見れれば良いですが、とにかく疲れました(汗)

e0098781_8434343.jpg


こちらがあの有名な鏡の間。
もちろん、こんなに人は少なくないです。
一瞬の人の少ない隙を狙って撮った写真ですね。

e0098781_8434497.jpg


豪華なシャンデリア!

e0098781_8434525.jpg


公開出産の行われた王妃のベッドルーム。
世継ぎのすり替えなどがないように、公開出産は一般的だったんだそう。

e0098781_8434673.jpg


ナポレオンの戴冠式。
出口近くに飾られています。

e0098781_84347100.jpg


ヴェルサイユ宮殿は、豪華ですごいのですが…正直人が多過ぎて疲れました。
みんな見たいのだし、自分もそのうちの一人なんですが…。

↓(参考)ヴェルサイユのクチコミ
Versailles

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-10-04 08:40 | ーフランス
<< 広大な庭へ ヴェルサイユ宮殿への行き方 >>