鳴門大橋の上からと下から

今年の2月に行った四国旅行の記事を書こうと思います。
だいぶ経ちましたが…(汗)

この時は、四国を横断コース。
飛行機で徳島に行き、香川を通り、愛媛から戻ってきました。

なので、時系列に徳島から。

e0098781_834293.jpg


徳島に降りたのは、鳴門大橋に行きたかったからなのですが、徳島に降りたのに実はこの日は高松に宿泊です。
なので、早速鳴門へ。

徳島市内に行こうとも思っていたのですが、満潮の時間がまっすぐ向かわないと間に合わないことに気づき、直行することにしました。

e0098781_833587.jpg


なかなか良い渦は見つけられなかったのですが、たまーに「おっ!」という渦発見☆

観光用のポスターとかで見るような立派な渦は、きっと稀なのでしょうね。
満潮に近い時間ではありましたが、期待したほどでもなく、この後船で渦の中に突入するクルーズに乗りたかったので、鳴門大橋の観光は早めに切り上げ。

e0098781_8335985.jpg


クルーズの乗り場へ急ぎます。
満潮に合わせてクルーズに乗るのが目的です!
結構大きな船でした。

e0098781_834192.jpg


こちらは、1階と2階があり、2階は+1000円。
なんで?と思っていたら、後ほど理由が分かりました。

1階から見ると、横から見るのに近くなるのでらあまり渦はキレイに見えません(><)
こんなのばかり↓

e0098781_834369.jpg


たまに↓これ位見つけることも出来ましたが、2階だと適度に近くていい角度から見れるということなのでしょう。

e0098781_83441.jpg


ちょっと不発感はありましたが、まぁ満足です(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-10-13 08:30 | 日本
<< 栗林公園 凱旋門の夜景 >>