ひろめ市場

ついに、ひろめ市場に来れた( ´ ▽ ` )ノ
以前に高知に来た時は、普通の飲み屋に行ったのですが…その後、今回同行の友人がひろめ市場という所に行ったと聞いて。
絶品のカツオがあるとの話にずっと気になっていました。
ご存知の方も多いのでしょうが、ひろめ市場の「明神丸」。

e0098781_902379.jpg


こんなに美味しいカツオのたたきは食べたことありませんでした。
前回、黒潮本陣で食べたカツオのたたきも美味しかったですが、こんなに味がお店によって違うの!?と、びっくりでした。
(黒潮本陣は、外で炙ったり、景色も最高なので、それもすごく良かったです。)

カツオのたたきは、なんと大皿を2人で2皿も食べちゃいました。
脂ものってるので、結構パンチもあり(笑)
お腹いっぱい!

他に、「ひろめで安兵衛」というお店の餃子。
これまた、美味しい!

e0098781_902414.jpg


こっちは、色んなお店で出てましたが、海苔の天ぷら。

e0098781_902591.jpg


ひゃー、食べすぎてホテルまでの帰りの道のりの苦しいこと(笑)
しかも、そんな時に限って大雨が。
私、傘を持ってなかったのに。。。
すぶぬれで、ホテルに帰りました。

美味しいもの満載なので、食べすぎに要注意です。

↓(参考) クチコミ
Kochi

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-11-07 08:30 | 日本
<< 高知の日曜市 室戸岬へ >>