カテゴリ:ーオランダ( 43 )

チューリップ

チューリップのアップ画像。
アップは、基本GRⅡで撮っていたのに、忘れていた(><)

e0098781_15465349.jpg

e0098781_197474.jpg


↓(参考)ライデンのクチコミ
Leiden

2010年3月23日(火)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2010-08-29 19:09 | ーオランダ

デルフト新教会

デルフトの新教会。
デジカメ(GR DIGITALⅡ)の方が、キレイに空の青が撮れてる気がする。。。

e0098781_1475064.jpg

これもまた、ランチをしながら、レストランから撮った写真。
一眼レフで撮ったのはこちら
2010年3月23日(火)

↓(参考)オランダのクチコミ
The Netherlands

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2010-08-20 01:50 | ーオランダ

忘れてた、オランダのホテル

オランダの記事が終わったのに、コンデジで撮った写真があることを今さら思い出しました。

あら、大変。
順番がめちゃめちゃー(><)って自己嫌悪です。
で、突然ですが、しばらくオランダの記事に戻ります。
素敵なホテルとか、載せておきたいんですもの。。。
記録のために。少し、お付き合いくださいませ☆

オランダのホテルは、「ノボテル・アムステルダム」。
ホテルのレストラン。赤とグレーの組み合わせが素敵なレストランでした。
e0098781_23314537.jpg

ロビーは、明るくて解放感いっぱい。
e0098781_0244496.jpg

ロビーの横は、緑中心で、オランダならではの色使い。
オランダって、ビビットな色合いの組み合わせが素敵ですよね。

e0098781_026312.jpg
e0098781_0264566.jpg
e0098781_027153.jpg

こんな色使い、日本ではなかなか見かけない。
オランダっぽいなーなんて思いながら、ホテルを満喫しましたー☆

このホテルは、空港にも出やすいし、アムステルダム市内よりも、
近郊へ出かけることをメインにしていた私達にはぴったりでした。
とってもキレイでしたしね!お勧めです。
2010年3月20日(土)


↓(参考)アムステルダムのクチコミ
Amsterdam

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2010-08-19 00:31 | ーオランダ

キューケンホフ公園 No.2

e0098781_1452462.jpg

キューケンホフ公園では、結婚式を挙げているカップルがいました。
そんなことも出来るんだなぁ。
アジア系のカップルでした。勝手な印象だと、中国の方かな?

e0098781_1371151.jpg

こんなにたくさんのお花に囲まれてなんて、とてもロマンチックですね!
e0098781_1393717.jpg

e0098781_1405388.jpg

藤の花も満開!
オランダにも藤の花ってあるのねぇ。。。

e0098781_1422339.jpg

e0098781_146131.jpg

いやぁ、まだちょっと早かったけど、それでも色々なお花(チューリップだけじゃなく)が
咲いていて…春を早めに満喫しました。
ほんとに、これだけのチューリップが見れたら、オランダの春はしっかり堪能できましたね。
ということで、キューケンホフ公園が最後にオランダで行った場所でした。
翌日は、早くもベルギーに。
オランダがメインの旅だっただけに、もうこの旅もクライマックスに近いのですね。早いなー。
e0098781_1503626.jpg

2010年3月23日(火)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2010-08-04 01:51 | ーオランダ

キューケンホフ公園 No.1

キューケンホフ公園。
ライデン駅からの往復バスとチケット込みで、ライデン駅で売ってます。
あ、いくらだったのかメモるのを忘れてしまいました。

e0098781_1242892.jpg

キューケンホフ公園は、チューリップの咲く春にだけ開く公園です。
開園期間中は、園内で色々な花が咲き誇ります。
と言っても、私達が行った時は開園したばかりで…咲いているところもありますが、
咲いてないとこも結構たくさん。
ちょっと早すぎました。
前回は、閉園近くの日になっていたので、ほとんど刈りとられてしまっていたのだけど、今度は逆に早すぎ(笑)

で、お花がいっぱいなので、コメントも少なめですが、いっぱい載せてみますね。
満開パラダイス…みたい。

e0098781_126859.jpg

e0098781_1122627.jpg

e0098781_1265238.jpg

e0098781_114323.jpg

これだけ載せると、満開みたいですね(笑)
実際は、ほんとは、ほとんど↓こんな感じです!

e0098781_119975.jpg

咲いてるところばかり撮ろうとするので、写真だけ見ると満開に見えちゃいますね。
やっぱり、4月に行くのが良さそうですよ。

キューケンホフ公園は、まだまだ載せたいお花たちがたくさんなので、
もう1つ記事を載せますね。
2010年3月23日(火)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2010-08-03 01:30 | ーオランダ

旧教会 in デルフト

デルフトで最後に訪れたのが、旧教会。
知らなかったのですが、ここにはフェルメールの墓石が!
ここに眠っているのですね。。。
事前調査が足りなかったけど、ちゃんと見つけられて良かった。

e0098781_15504698.jpg

中は、新教会と色合いが似ているかな。
白い柱がこちらも印象的です。こんなに、柱が白く美しい教会って珍しいきもするのだけど。
そんなことないのかなぁ。
私が行ったことのある教会なんて、ヨーロッパの中ではほんの一部ですから、
良く分かりませんね。

e0098781_15514934.jpg

この教会も…ステンドグラスが、キレイ。

e0098781_1552748.jpg

そして、こちらがフェルメールの墓石。
正しくは、旧?墓石。
先ほど、インターネットを検索してみたところ、こちらが元の墓石で、新しい墓石が作られたのだそう。

e0098781_15523013.jpg

で、こちらが、新しく作られた立派な墓石です。

e0098781_15524549.jpg

格段にサイズアップ!
確かに新しいですね。。。
行った時は事前に調べていなかったので、なんで2つもあるんだろう?って疑問でした。
でも、全然違う場所にあったのですが、実際にあの下に眠っているわけではないってことですよね?
そしたら、2つもあるの変だもんね?それとも、新しい墓石の下に移しているのかしら?
教会って、床に墓石があることが多いけれど、どうなっているんでしょう。いつも疑問。
ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。
って、調べなさいよって話ですね(笑)探してみます。

そして、なぜだかテーブルが。
お食事でもしそうな雰囲気のテーブルですよね。
どういう時に使用するんだろう?疑問。

e0098781_1553648.jpg

外から見た、旧教会ですが…遠目で見ると斜めになっています。
大丈夫なのかな?
地震がなければ、大丈夫なんですかねぇ。。。
日本では、こんな危険な建物、そのままってのはあり得ないかもしれませんが。

e0098781_1555291.jpg

e0098781_15554411.jpg

これにて、デルフトを後にします。
次は、ライデン駅からあのチューリップで有名な「キューケンホフ公園」に。
ハードスケジュールですね。
2010年3月23日(火)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2010-07-31 15:57 | ーオランダ

「小路」な風景

デルフトは、フェルメールの世界そのもの!って景色がいっぱいでした。
その中でも、「小路」はデルフトの普通の街並みを描いたものなんでしょうね。
フェルメールの世界がそのままが目の前にある感じです。

なんでもない、自転車が置いてあるだけなのに・・・この写真いっぱい撮っちゃいました(笑)

e0098781_0563525.jpg

こちらは、まさにフェルメール「小路」みたいな、雰囲気。
レンガの壁がとっても可愛らしいですよね♪

e0098781_0574718.jpg

運河の奥には、旧教会。
なんでもない道なんでしょうが、すっごく素敵に見える♪

e0098781_059147.jpg

いやー、デルフト。
ほんとに素敵な景色がいっぱいでした。
歩いているだけで、ほんとにテンションあがりっぱなしで、楽しかったです。
また、じっくり行きたい街ですね☆

2010年3月23日(火)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2010-07-28 01:00 | ーオランダ

絶景を前に、crapeを食す

新教会を観た後は、新教会前の広場にあったお店で、クレープを食べることにしました。
クレープと言っても、いわゆるお菓子のものから、食事になるものまで。
本来、フランスとかでは食事として食べられていたものですからね。
ここデルフトでも、クレープが有名?らしいのです。
友人に聞いたところ。

e0098781_11525.jpg

友人が、事前に知り合いに聞いていたたところ、あまり美味しくないとのことだったそうですが。
美味しかったですよ!とっても♪emoticon-0142-happy.gif
私が頼んだのは・・・なんだっけ?(忘れてしまった。)
確か、3種類位のハムが入ったクレープでした(笑)
塩味がちょうど良い具合で、日本で見るような、クレープと違って厚みもあるし、
サイズも結構大きいので、食べ応え十分です。

で、奥に写ってますが、デルフトの地ビールがあったので、これは飲まずには…ってことで、
注文しました。
黒と白の2種類で、私は黒ビールを飲みましたが、ちょっと苦めですかね。
ここらへんの記憶もだいぶ曖昧になってきてしまってます(><)
この旅行は、キンデルダイクまでしか日記が続かず。
詳細なことが…せっかくの旅行なんだから、きっちり残しておきたいものですねemoticon-0107-sweating.gif
e0098781_11391229.jpg

このクレープを食べた席からの眺め。絶景ですよ。

e0098781_12253940.jpg

普通に教会じゃん…って言われたら、そうなんですけど。それが、素敵じゃないですか♪
天気も良くて、こんな素敵な景色を見ながら、その土地の美味しいクレープとビールを
堪能なんて…今考えても幸せ感が戻ってきます。
ここでは、のんびりランチを堪能しました♪

とはいっても、午後にはキューケンホフ公園にも行きたかったので、
この後旧教会を観て、デルフトを後にすることになります。

2010年3月23日(火)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2010-07-25 12:45 | ーオランダ

デルフト 新教会の中

e0098781_2345946.jpg

塔から降りて、新教会の教会内部を観させてもらいました。
全体的に白い柱がとても印象的でした。
ハーグのマウリッツハウス王立博物館の中にも、この教会内部を描いた絵がありました。
すみません、画家の名前を忘れてしまいましたが、博物館の3階。
フェルメールの絵の部屋に入る入口手前に飾られていました。。。
ちょうど、行く予定があったので、すごく興味深く絵を観たのに、今となっては思い出せない(><)
その絵に似せて(記憶を頼りに…だけど)、ほぼ同じ角度から写真を撮ってきたのに。。。

e0098781_2363279.jpg

天井は、木でした。意外と、天井が木で出来ている教会って多いですよね。
壁面などは石なのにどういう仕組みなんだろう?と毎回思うのですけど。
建築は全く分からないので、すごく不思議な感じがします。
e0098781_2373355.jpg

そして、シャンデリアは、どこの教会も美しいですよね。
毎回、目を奪われてしまいます。

e0098781_2382661.jpg

最後に、正面から撮った新教会。
と、その広場の反対側に立つ建物。

e0098781_23115636.jpg

e0098781_23154820.jpg

最後、ちょっと斜めになってしまってますねぇ。。。
失敗作しかなかったです(><)残念。

2010年3月23日(火)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2010-07-11 23:17 | ーオランダ

デルフト 新教会からの眺め

新教会には、塔があるので、昇ってみました!
まー、毎回毎回よく昇るよね、色んなところで(笑)
しんどいこと分かってはいるんだけどさー。
でも、おかげで?高いところが苦手なのが、だんだん改善されてきている気がするのですけど。

e0098781_15171026.jpg

教会入口の上部に、こんなミニ新教会がありました。
ちょっと可愛い♪

e0098781_1518501.jpg

そして、大抵のヨーロッパの塔と同じく…こういう螺旋階段をぐるぐるぐるぐる昇っていきます。

e0098781_15194699.jpg

目が回るー、息がーなんて言っていたら、迷い鳩。
塔の階段に迷い込んでしまったようですよ。
しかし、この超狭い空間で、鳩がびっくりして飛ぼうものなら、こちらも怖いので…
慎重に慎重に驚かさないように、鳩の横をすり抜けます。

e0098781_15215550.jpg

そして、頂上からの眺めが1枚目の写真です。
下を見てみると教会前の広場が小さく見えます。
この写真、ミニチュアっぽく撮れないかなーって一人試行錯誤して撮ったのだけど、やっぱり難しい。
プロのカメラマンのようにはいきませんね。
最近は、ミニチュアモードの付いたカメラもあるようですけど。

e0098781_1525090.jpg

この日は、天気が良くて、ハーグの街も奥に見ることができました。
初日は天気が悪かったけど、気づいてみたら晴れにずっと恵まれていました。

この後は、下の広場から、新教会を眺めながらの贅沢な環境で、ランチです♪
2010年3月23日(火)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2010-07-04 15:28 | ーオランダ