「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ースペイン( 6 )

チョコラテリア・サン・ヒネス

e0098781_2244612.jpg


ここも、有名店!

チュロスに甘くないチョコを付けて食べるんですが…、これが量が多かった。
最初は美味しい~!と食べれたんですけどね、さすがにチュロスもチョコもそもそもがパンチあるので、お昼ご飯もそんなに食べずに来たけど、最後苦しかった…。
二人でひとつでも十分だったかも…という結論。

美味しかったけど、最後の苦しかった思い出の方が強く残っていますね。

e0098781_2244745.jpg


店内、これは地下のスペース。
1階は、もう少しラフな印象でしたが、地下のスペースはなんだかオシャレ!
有名人の写真がズラリと並んでいます。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2013-03-01 07:00 | ースペイン

マヨール広場

こちらも有名な広場、マヨール広場。

e0098781_725892.jpg


ここも、人がたくさん。
この広場は、周りにカフェやレストランがたくさんありました。

バルがたくさんあることで有名な「カヴァ・デ・サン・ミゲル」通り(前の記事に載せた「メゾン・デル・チャンピニオン」もその通りにあるお店のひとつです。)は、この広場を出たところにあります。

e0098781_725915.jpg


日曜だったので、広場の周りには本の出店などがあったり、ここも変な被り物の人もいました(笑)

すごく綺麗な建物が周りを囲んでいます。
少し、ブリュッセルのグラン・プラスを思い出したかな。
夜に来ると夜景もキレイだそうです。
私たちは、時間の都合で暗い時間帯に通らなかったけど。

美しい広場なので、時間があったらカフェでゆっくりしながらこの景色を臨むのも良さそうですね。
(観光地価格で少し高いそうですが…)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2013-02-27 07:00 | ースペイン

メゾン・デル・チャンピニオン

スペインで、ずっと食べてみたかったもの。
昔、何かのテレビで見て…すっごく美味しそうで♪

e0098781_2159922.jpg


チャンピニオンです。
このマッシュルームのくぼみに出汁というかスープが入ってて一緒に食べると…絶品!

e0098781_21591079.jpg


また、行きたい(笑)
お店は、洞窟のようになっていますが…天井、マッシュルームが生えてます(笑)
もちろん、ニセモノですけど、可愛いな~と♪

e0098781_21591193.jpg


もちろん、立ち飲みも出来ます。
夜に来るのが良いのでしょうが、今回はランチタイムもやってるとのことで、昼に来ちゃいました。

まぁ、雑多な雰囲気も良いでしょうが、ゆっくり座れるのもまた良し。
そして、お店のおじさまも色々気を使ってくれたので、空いている時間ならではなのかも♪

メゾン・デル・チャンピニオンのクチコミはこちら

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2013-02-26 07:00 | ースペイン

プエルタ・デル・ソル

王宮を見た後は、プエルタ・デル・ソルという、マドリードの繁華街へ。
しかし…特に人が多いだけですかね…。

e0098781_016226.jpg


自治政府省の建物。
これは、かっこいいですが…。

↓こんなに人がいっぱい。

e0098781_016766.jpg


スリなども多いと噂に聞いたので、コンデジで写真を少し撮りましたが、あまりの人ごみにすぐ逃げ出してきました。

「熊と山桃の像」、マドリード市の紋章…?らしい。

e0098781_016323.jpg


そして、何より記憶に残っているのは…この人たち。
クオリティが低すぎる気が…(笑)

e0098781_016590.jpg


堂々とミッキーに着替えているおじさん(右下の写真)がいたり、しつこく追いかけながら話しかけてくるキティ。

ドラえもんも、4頭身位あるし(笑)

とりあえず、行っておいた有名な広場。
まぁ、行かなくても良かった気もしますが(笑)、行かなかったらそれはそれで気になるだろうからね。

プエルタ・デル・ソルのクチコミはこちら

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2013-02-25 07:00 | ースペイン

王宮

マドリードの王宮。
今回は、広角レンズも持参!
この旅行の為に、中古で買ったんです♪

e0098781_23462610.jpg



なので、標準レンズで撮りきれなかった建物の全景も迫力満点に撮れたりして♪
無駄に広角で撮りたかった今回(笑)

e0098781_23462619.jpg



建物の中は撮影禁止だったので、王宮の外観と中庭しか撮れませんでしたが、それでも色んな角度から友人と撮影に熱が入りました(笑)

e0098781_23462743.jpg


友人は、今回ニュー一眼レフカメラ!
最新のカメラはどんどん良くなってて機能も追加されててビックリでした。

e0098781_23462853.jpg


一緒にあーでもないこーでもないと、ずっと撮ってた王宮でした。
なかなか、王宮の建物の中に入らず(笑)
毎回のことながら、撮るのに時間が掛かります。

王宮のクチコミはこちら

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2013-02-24 07:00 | ースペイン

スペイン旅行記スタート

2月の初めからスペインへ行ってきました。
まずは、マドリードから。

行ったのは、こんな都市。
・マドリード
・(日帰りで)トレド
・コルドバ
・(日帰りで)セビーリャ
・グラナダ
・バルセロナ

のんびり回ろうと話していたのに、結果色々行ってみたくて、日帰りも含めて6都市にも(笑)



到着した日は、暗くて街の景色は全然見れなかったけれど…
朝ホテルから出てみると、ヨーロッパ~な雰囲気のただの道(笑)

e0098781_2321044.jpg


道の雰囲気だけでも国によって違いますよね。
海外に行くと、道の写真を撮りたくなります。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2013-02-21 07:00 | ースペイン