「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:写真撮影 周辺のこと( 3 )

フィルムを巻き切っちゃった

フィルムをカメラに入れたまま撮っていなかったけど、
訳あって、フィルムを取り出すことにしました。

巻き切ってしまわないように気をつけたつもりだったのに、まんまと巻き切っていました。
正式には、フィルムピッカーという道具で取り出せるそうだけど、そんなの持ってない。

周りの人に聞いてみたら、「フィルムピッカー 不要」で検索すると出てくると教えてもらい、そのサイトを参考にやってみたら出てきた!

e0098781_135615.jpg


感激!の写真☆

フィルムカメラで撮り始めて、もう少しで2年。
まだまだ色んな失敗をしますf^_^;)


参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
e0098781_00550259.jpg

にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2015-02-04 07:53 | 写真撮影 周辺のこと

写真展

昨日、写真展が終了しました。
通っているPHaTPHOTO写真教室のクラスメイトとのグループ展。

平日にほとんど在廊出来なかったため、あっという間に終わってしまった感じ。

e0098781_12195540.jpg


やっぱり、フィルムと分かるようで(*^m^*)、フィルムいいなぁと何度となく声も掛けていただき、フィルム布教活動になったかな*\(^o^)/*
私なんぞでは、もちろん力不足ですけれど。

でも、やっぱりデジタルでは出ない優しさ。
まだまだ、フィルムで撮り続けたいと気持ちを新たにしました。

参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
e0098781_00550259.jpg

にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2014-12-01 07:43 | 写真撮影 周辺のこと

プリントって良いなぁ

実は先日、フィンランドとそこから日帰りでエストニアに行ってきました。

その時にフィルムカメラも持って行ったので、現像をお願いして、それが返って来ました(*^^*)



プリントはお願いしていなかったんですが、サンプルプリントを入れてくださいました。
いや~、プリントって良いなぁ(*^^*)
画面で見るのとは違いますね。
もっと、プリントしていきたいなぁと思いましたね(*^^*)


それにしても、最近遊び過ぎました。
ここから精進して、しばらくは地道に働かねば。。。f^_^;)

参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
e0098781_00550259.jpg

にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2014-08-02 15:06 | 写真撮影 周辺のこと