「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ーフランス( 134 )

凱旋門の夜景

もう、南仏~パリ旅行、最後の記事です。
翌朝には、パリを経ちましたので、この夜の最後の観光☆

凱旋門です。

e0098781_784992.jpg


疲労もかなり蓄積していたので、ここからの観光のみです。
登ることも出来ますし、足元まで行くことも出来るのですが…。

夜景は、やはり良いですね。
昼間も素敵ですが、何か人を惹きつける物があります。

この後、シャンゼリゼ通りのお店でご飯を食べて、ホテルへ。
モンサンミッシェルな1泊したことにより、パリ市内があまり見れなかったですが、
私的にはモンサンミッシェルの夜景や朝焼けが見れて大満足の旅でした。

さて、次は…今年行った四国旅行を書くか?北海道旅行を書くか?悩み中。
恐らく、四国旅行から☆

↓(参考)パリのクチコミ
Paris

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-10-12 07:00 | ーフランス

ギャラリー ラファイエット

この丸天井が有名なギャラリー ラファイエット。
トイレだったか?に入りたくて寄ったのですけどね。
ついでに撮影しました。

e0098781_7373249.jpg


もう、夜にさしかかっていたので、ちょっといい雰囲気ですね。

e0098781_7373377.jpg


さっき、インターネット調べてみたら、今年でこの丸天井は100年だそうです!
すごいですね、100年の百貨店。
歴史のある建物ならではの味と雰囲気がにじみ出ています。

中のお店はブランドとか化粧品が多いのですが、興味のない方もこれだけでも一見の価値があると思います。

↓(参考)パリのクチコミ
Paris

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-10-11 07:30 | ーフランス

パレ・ロワイヤル

ノートルダム大聖堂を後にして、ルーブル美術館のすぐ北にある「パレ・ロワイヤル」に。
ここは、観光とちょっとお買い物したかった(友人が)から。
パリ最後の日ですしね。

と、思ったら…怪しかった天気がどんどん悪化。
着く直前についに雨が降ってきてしまいました。

工事中なのが残念ですが、オブジェがありました。

e0098781_20342023.jpg


e0098781_2034213.jpg


回廊になっていて、雨よけとしてはちょうど良かった。
こんなオシャレな所にお店なんて!
とも思いますが、この建物は、あのフランス革命でも革命家の集まる場所になっていたとか。
色々な歴史があるのですね。

e0098781_20342392.jpg


この後、一度は行ってみたかったパリのギャラリー。
気になるお店も入っていたので、"GALERIE VERO-DODAT"へ。
パレ・ロワイヤルからも近いです。

e0098781_20342424.jpg


ふふ。
ついに、足を踏み入れたギャラリー。
雰囲気が、素敵でした。
それぞれのギャラリーで、また雰囲気も違うのでしょうね。
だんだんとタイムリミットも近くなっていたので、急ぎ足で後にしましたが、
次は色々なギャラリーに行って、違いを堪能してみたいです。
本当は、ラリックの作ったというランプ(だったかな?友人が行きたい候補に挙げてたんですよね。)があるギャラリーに行きたかったのですが、次の楽しみに取っておきます。

↓(参考)パリのクチコミ
Paris

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-10-10 20:30 | ーフランス

ノートルダムの裏側へ

e0098781_731882.jpg


こちら側からのノートルダム大聖堂、美しくて実は広場の側から見るよりも私は好きです。

e0098781_7311040.jpg


e0098781_7311130.jpg


セーヌ川です。
この時は、あんまりセーヌ川を見ることもなかったなぁ。
モンサンミッシェルやらヴェルサイユやらに行ったので、市内にあまりいなかったので。。。

e0098781_7311331.jpg


橋には、こんな鍵がたくさん。
イタリアのフィレンツェでも同じものを見ましたが、同じ理由なのかな?
恋人たちが愛を誓うのに付けてるみたいですね。

e0098781_7311473.jpg


南京錠以外にも、紐やらビニール?も付いてるみたい。

↓(参考)パリのクチコミ
Paris

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-10-09 07:30 | ーフランス

ノートルダム大聖堂の内部へ

ステンドグラスが美しくて有名なノートルダム大聖堂の内部へ入ります。

e0098781_19445877.jpg


中は、本当に広くて、思った以上の高さに驚きます。
こちらが写真などでもよく見かけるノートルダム大聖堂のステンドグラス。

e0098781_1945177.jpg


↑の大きなステンドグラス以外にも、↓のようにストーリーのあるステンドグラスや、模様のものなど、
色々なステンドグラスがあり、見ているだけでも時間が過ぎてしまいます。

e0098781_1945274.jpg


e0098781_1945488.jpg


シャンデリアが下に降りていたので、撮影。
近くで見ることが出来て、ラッキーでした♪
(多分、今まで見たことないので、いつもは降りていないと思います。)

e0098781_1945619.jpg


e0098781_1945710.jpg


祈りの光。

e0098781_1945952.jpg


↓(参考)パリのクチコミ
Paris

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-10-08 19:40 | ーフランス

ノートルダム大聖堂

ヴェルサイユ宮殿から、パリに戻って…残り少ない観光です。
やはり、ここは行かないと!っことで、ノートルダム大聖堂にやってきました。

e0098781_2005473.jpg


e0098781_2005665.jpg


近寄って見てみると、彫刻がすごく細かい。

e0098781_2005586.jpg


扉にある模様もすごく凝っています。
この扉は近寄って見ることは出来ないのが、残念です。
すごく細かくて本当にキレイです。

e0098781_2005778.jpg


e0098781_20058100.jpg


それにしても、今回ノートルダム大聖堂がものすごく混んでいました。
入るのにこんなに並んだのは初めて。。。

ずらっと並ぶ観光客のみなさま。
もちろん、私たちもすぐこの列に合流しました。

e0098781_201047.jpg


↓(参考)パリのクチコミ
Paris

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-10-06 20:00 | ーフランス

広大な庭へ

e0098781_734768.jpg


ヴェルサイユ宮殿の室内を見た後、庭園に出てみます。
とにかく、この庭が大きいんですが…正直手前までしか行っていません。

e0098781_734841.jpg


ベルサイユの薔薇とか読んだけど、
このずっと(確か右の)奥にマリー・アントワネットがよく隠れたプチ・トリアノンとかがあるんですよね。
庭園内は、レンタサイクルとかもあるそうですが、実はモンサンミッシェルの宿泊を付けた為に、この日が観光の最終日。
まだ、ノートルダムとかも行ってないし!ということで、急ぎ市内へ戻ります。

e0098781_734957.jpg


次は、奥の深いパリをゆっくり堪能してみたいなぁ…。

↓(参考)ヴェルサイユのクチコミ
Versailles


そうそう、私の一眼レフのレンズは、
知人の方が買い換えるタイミングで下取り価格と同じ位で格安で譲って貰ったのですが、
手ブレ補正が付いていなかったりで、
新しいの欲しいなぁ…なんて思い始めてしまいました。
にしても、やっぱりレンズは高いですね。
狙っているのは、マクロ~望遠まで行ける便利レンズ。
中古品でも、普通にコンデジ買えちゃう(汗)
まぁ、一眼レフはレンズが大事とも聞いたし…。
でも、買い替えて使いこなせるのか、違いが私に分かるのか?という疑問はあります(笑)
悩ましい~!

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-10-05 07:00 | ーフランス

ヴェルサイユ宮殿

宮殿の内部は、非常に混んでいて…写真撮るのも一苦労なので、
あまり写真もないんですけど。

ここは、人の立ち入りは禁止。
最初に見える豪華絢爛なお部屋?です。
吹き抜けになっていて…

e0098781_8434088.jpg


こちらがその吹き抜けの天井。

e0098781_843422.jpg


ひとつひとつの部屋の天井には、天井画。
美しいですね。

e0098781_8434329.jpg


後は、豪華な家具などが並んだお部屋がいっぱい。
沢山の部屋があり、全ての部屋がラッシュのような状態です。
のんびり見れれば良いですが、とにかく疲れました(汗)

e0098781_8434343.jpg


こちらがあの有名な鏡の間。
もちろん、こんなに人は少なくないです。
一瞬の人の少ない隙を狙って撮った写真ですね。

e0098781_8434497.jpg


豪華なシャンデリア!

e0098781_8434525.jpg


公開出産の行われた王妃のベッドルーム。
世継ぎのすり替えなどがないように、公開出産は一般的だったんだそう。

e0098781_8434673.jpg


ナポレオンの戴冠式。
出口近くに飾られています。

e0098781_84347100.jpg


ヴェルサイユ宮殿は、豪華ですごいのですが…正直人が多過ぎて疲れました。
みんな見たいのだし、自分もそのうちの一人なんですが…。

↓(参考)ヴェルサイユのクチコミ
Versailles

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-10-04 08:40 | ーフランス

ヴェルサイユ宮殿への行き方

モンサンミッシェルの記事を飛ばして…、手元にあるパリに戻った後の写真から先にアップしていこうと思います。

☆☆☆☆☆

パリに戻った翌日は、カメラの充電もバッチリして、ヴェルサイユ宮殿へ。
半日観光のツアーも結構ありますが、私たちは普通に電車に乗って。
パリ市内からRERに乗り、"VERSAILLES RIVE GAUCHE"駅行の電車に乗ります。
似た名前の駅もあるので、気をつけないと。。。
そして、行き先が分かりにくいので、近くの優しそうなおじちゃん捕まえたりしたなぁ。

e0098781_112254.jpg


駅からは、人の流れに乗ればだいたい間違いないとは思いますが、駅を出て右手に進むとすぐに大きな通りにぶつかりますので、そこで左に曲がるともう前には宮殿がどーん!と待ち構えています。
ルイ14世がお出迎えしてくれます。

e0098781_1122641.jpg


門の前には、物売りが多いので、気をつけてくださいね。
写真撮ってると、必ず近寄ってきます。
結構、しつこかったりします。
こちらは、写真を撮りたいので、彼らとの距離を意識しながら逃げ惑いながら撮影してました(笑)

e0098781_1122737.jpg


にしても、金ぴかの門。

e0098781_1122742.jpg


以前に来た時よりもキレイになっていた気がする。

チケット売り場が別の建物になっていたり、変わっていました。
チケットも少しだけ並びますが(ただ、もっと並んでも良いように紐が張られていたので、おそらくこの時は人が少なめだった可能性もあります。)、その後の入場にこの時は20分くらい!?並んだと思います。

今日の記事は、写真というよりは…旅行プチ情報ですね。
ま、大した情報でもないですけど。。。

↓(参考)ヴェルサイユのクチコミ
Versailles

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-10-03 00:00 | ーフランス

モンサンミッシェル湾の朝焼け

モンサンミッシェルに1泊する中でも、楽しみにしていたうちの1つが朝焼け。
朝日に照らされるモンサンミッシェルを見てみたかったのです。

e0098781_753150.jpg


実際見ていた時は思ったほど赤くならなかったという印象だったんですが、こうやって写真で見ると意外に少しは赤く映ってますね。

e0098781_753283.jpg


日が上がりきった後、空が湾に反射してこれまた結構かっこいい景色でした。

e0098781_753377.jpg


さて、ここまできて、コンデジの写真がすぐに取り込めない環境にあるので…この後のモンサンミッシェルの写真がもうほぼありません。
取り込む準備ができるまで、ちょっとタイムラインを飛ばそうか?悩み中です。

↓(参考)フランスのクチコミ
France

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-10-02 07:00 | ーフランス