カテゴリ:ーオーストリア( 6 )

ホーフブルク(新王宮)

実は、ここ入らなかったので、外観だけ・・・。
e0098781_21582293.jpg

この王宮の庭園が結構素敵です。
ウィーンで人気の王妃エリザベート(通称:シシィ)の像があって、
周りに彼女が好きだったスミレの花が植えられている。
確か、この次に行った時に写真を撮ったはず☆

この時は冬なので、もちろん花なんて咲いてませんでした。。。
2002年1月19日(土)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村 ←ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪ありがとうございます。
[PR]
by voyage_en_ciel | 2002-01-19 15:55 | ーオーストリア

フィガロハウス

モーツァルトが住んでいたところです。
モーツァルトは、引越しが多かったらしく結構色んなところに、モーツァルトの家はあるんですが。
e0098781_21544682.jpg

ここは、有名なオペラ「フィガロの結婚」が作曲されたところらしいです。
シュテファン寺院のすぐ近くにあります。

けど、小さい小路なのでここ見つけるのにかなり苦労した・・・。
今は、改築されて随分近代的な入り口になっています
もはや、この頃の面影は・・・なかった。
2002年1月19日(土)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村 ←ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪ありがとうございます。
[PR]
by voyage_en_ciel | 2002-01-19 12:49 | ーオーストリア

シュテファン寺院

e0098781_2147058.jpg

ヨーロッパってすごい!って思った衝撃の初ヨーロッパ旅行です。

それにしても、画像悪いですね(><)
やっぱり使い捨てカメラだと厳しいものが・・・。
(使い捨てカメラで撮ってたものを、スキャナで読み込んでます。)

初旅行は、私の旅行好きのきっかけでもあるので、この旅行記は外せないかなと思ってね。
写真は良くないけど。
2002年1月18日(金)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村 ←ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪ありがとうございます。
[PR]
by voyage_en_ciel | 2002-01-18 13:49 | ーオーストリア

噴水凍る・・・

これは、シェーンブルン宮殿の敷地内にある噴水。
凍ってます・・・。
e0098781_21343642.jpg

1月だったんだけど、現地係員の方には、「最近暖かいからね~」って言われた。
噴水凍ってますけど?
暖かいらしいです。

やっぱり、冬のウィーンは寒い(><)
けど、空いてて良かった。
ゆっくり回れたしさ☆

けど、寒さは半端ない・・・(笑)

この後に7月に一回行ったんだけど、ツアー客がもっさりいて、
ドンドン押されて全然ゆっくり回れなかった。
終いには、どっかのツアーの添乗員さんに「(その添乗員さんの説明を)聞かないで下さい」とか言われたっけ?
聞いてないし・・・。
ってか、さっさと行ってくれと思って待っていたのに。

だから、寒いけど冬のヨーロッパも好きですね☆
ま、暖かい方がいいけどね。
2002年1月18日(金)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村 ←ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪ありがとうございます。
[PR]
by voyage_en_ciel | 2002-01-18 11:31 | ーオーストリア

シェーンブルン宮殿

シェーンブルン宮殿です★
(初めて触れたヨーロッパ建築がこれですよ・・・)

e0098781_21243521.jpg

ウィーン会議が踊ったところです。
といっても、世界史詳しくないんですけど、、、

この中が本当に美しいです!
品がある感じです。
写真撮影不可の為、中をお見せできないのが本当に悲しい。
ま、色んなところでお目にかかっていることでしょう☆

私の中では、一番お気に入りの宮殿ですね~。
画像悪いですけど、この後にまた行ってるので、その時の写真はキレイなはず。
また載せます。
2002年1月18日(金)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村 ←ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪ありがとうございます。
[PR]
by voyage_en_ciel | 2002-01-18 10:15 | ーオーストリア

初ヨーロッパ

今までの旅行記を写真と共に、つづっていきます。

まずは、2002年1月に初めて自分で行った海外旅行から♪

さて、この時初めてヨーロッパへ行きました
旅行好きになったきっかけの旅です。

その渡航先は、ウィーン・パリ
初めての割りにウィーンとか乙なとこを攻めてますけどね。

一緒に行った友達が、以前にヨーロッパのユースホステルとかを回る旅をしていて、

ヨーロッパほとんどの国に行ったことがあったんですね。
なので、彼女の希望の国を優先させて・・・。

この時の写真、少ないんです。
カメラも使い捨て持って行ってしまったのでね(><)
なにせ、カメラ買うお金のゆとりがありませんでした。
ということで、画像も良くないですけど。。。

e0098781_21132149.jpg

これは、宿泊したホテルの隣の駅です。
(海外の駅だぁぁ♪って気分で撮影!)

なぜ隣の駅だったか・・・?
それは、ホテル近くの駅の券売機が壊れてコインしか入らなかったから。
しかも、ちょうどユーロが導入されたばかりで、ユーロ対応されているのが1台しかなくて、
それがまんまと壊れてました。
その為に、仕方なく隣の駅まで歩いたんだよね(><)
壊れててもほったらかしなんて、さすが海外!って洗礼を受けた気分でした。

駅員さんに聞いてもドイツ語しか分からないらしくて、状況を飲み込むのに一苦労。
これで、完全にビビッてしまいました(笑)

初の海外での写真です。
洋服も写真もイケてない(笑)
お金持ってると思われない方がいい・・・とビビりの私は、かなり動くことのみを重視した服装。
可愛くねー。
けど、私の記念すべき一枚目です☆

2002年1月18日(金)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村 ←ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪ありがとうございます。
[PR]
by voyage_en_ciel | 2002-01-18 09:06 | ーオーストリア