「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

心のゆとり

大人になって、お花を愛でる余裕がない日々。
ちょっと、一息おいて、お花をキレイだなと思うゆとりを大事にしたい。

e0098781_00551742.jpg


参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
e0098781_00550259.jpg

にほんブログ村

@神奈川・横浜山手(洋館)
[PR]
by voyage_en_ciel | 2014-12-23 07:47 | NIKON FM3A(FILM)

待ってるの

郵便局の前で、飼い主さんを待つワンちゃん。
耳垂れ具合がかわい過ぎました(*^^*)

e0098781_00551668.jpg



参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
e0098781_00550259.jpg

にほんブログ村

@フィンランド・ヘルシンキ(スオメンリンナ島)
[PR]
by voyage_en_ciel | 2014-12-21 07:45 | NIKON FM3A(FILM)

夏のリース

真夏の扉に飾れたリース。
こういう色合い、とっても好み。

e0098781_00551593.jpg


リースって、なんとなくクリスマスのイメージ強かったけど、
夏の日にはこんな色のリースがとってもマッチしてた。

参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
e0098781_00550259.jpg

にほんブログ村

@フィンランド・ポルヴォー
[PR]
by voyage_en_ciel | 2014-12-13 07:50 | NIKON FM3A(FILM)

石のアーケード

エストニアのタリンへ足を伸ばした時の写真。

とにかく、何の下調べもなく突然行くことにしたので、頼みの綱は船で貰った地図のみ。
もちろん、ガイドブックなんて買ってないし、地図はもちろん、英語。
建物の概要とかは全然分からなかったf^_^;)

e0098781_10161120.jpg


この道見つけるのにこの周辺をウロウロ。
やっとやっと見つけた小道でした。
本当に3周位しましたf^_^;)
今調べたら、カタリーナの小径と言うそう。

一通り街を回ってから、写真撮るモードに突入!
先日の写真展の作品はこの日に撮ったものがほとんどでした。

また、撮りに行きたい街(*^^*)
素敵な味のある街。


参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
e0098781_00550259.jpg

にほんブログ村

@エストニア・タリン
[PR]
by voyage_en_ciel | 2014-12-10 07:43 | NIKON FM3A(FILM)

まだまだ秋に浸りたい

あっという間に寒くなって、冬の気配。

でも、まだまだ秋の写真が残ってますよ。
(なんなら、夏の写真も残ってますが)

e0098781_10173472.jpg


ということで、コスモス。
半月ほど前に行ったら、もうなくなってしまっていました。
季節の変わり目が早すぎます。


参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
e0098781_00550259.jpg

にほんブログ村

@東京・昭和記念公園
[PR]
by voyage_en_ciel | 2014-12-08 07:47 | NIKON FM3A(FILM)

うちのこ

うちのこ、ハル。
このブログには初登場かな。

カメラが好きではないようで、カメラ向けるとそっぽを向く。
なかなか、撮らせてくれないので、
お気に入りの写真は数少ない…。

e0098781_12185584.jpg


もうちょっと、お互い撮り撮られ慣れてたくさん可愛い写真を残したい(*^^*)

この写真も正確にはピントがずれてるf^_^;)

参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
e0098781_00550259.jpg

にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2014-12-04 07:49 | NIKON D90

写真展

昨日、写真展が終了しました。
通っているPHaTPHOTO写真教室のクラスメイトとのグループ展。

平日にほとんど在廊出来なかったため、あっという間に終わってしまった感じ。

e0098781_12195540.jpg


やっぱり、フィルムと分かるようで(*^m^*)、フィルムいいなぁと何度となく声も掛けていただき、フィルム布教活動になったかな*\(^o^)/*
私なんぞでは、もちろん力不足ですけれど。

でも、やっぱりデジタルでは出ない優しさ。
まだまだ、フィルムで撮り続けたいと気持ちを新たにしました。

参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
e0098781_00550259.jpg

にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2014-12-01 07:43 | 写真撮影 周辺のこと