「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初夏のような…?

竹の合間からの光。
なんか、夏っぽい雰囲気だけど、ちょっと新緑には葉の色の明るさが足りないかな(*^^*)

e0098781_14213956.jpg


参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
e0098781_00550259.jpg

にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2015-02-27 21:37 | FUJIFILM X-T1

美的感覚

先週、鎌倉に撮りに行ってきました。
久々の北鎌倉。
多分、20年振り!くらいですね。

明月院、紫陽花で有名ですが、この季節でも十分素敵なところでした。

e0098781_2334689.jpg


この窓。
昔の日本人は、ほんとに独特な美的感覚だなぁと。
しかし、ほんと素敵☆

参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
e0098781_00550259.jpg

にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2015-02-23 07:50 | FUJIFILM X-T1

御苗場

今週末は、cp+、御苗場が横浜で開かれています。
御苗場には、友人が何人か出展しているので、観に行って来たいと思います。
楽しみだな。

e0098781_2345841.jpg


参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
e0098781_00550259.jpg

にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2015-02-14 07:43 | NIKON FM3A(FILM)

視点

この写真、実はラベンダー畑の横にあった雑草。
昨年の夏に、友人と行った北海道で、ラベンダー畑に背を向けて草を撮る私と友人(笑)

e0098781_13205512.jpg


もちろん、ラベンダーも撮りましたけどね…。
草が撮りたくなる二人なのです(*^^*)
周りにいた人からは奇異に見られてた気もしますけど。

参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
e0098781_00550259.jpg

にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2015-02-12 07:52 | FUJIFILM X-T1

幸せの余韻

エストニアのタリンの教会にて。
最初、式のために入れませんと言われて後で来るかな~と思ってふらふら。

途中で、いや!花嫁さん出てくるかも!と慌てて戻った時にはもう…。
残念。

でも、素敵な余韻が迎えてくれましたよ(*^^*)

e0098781_13221128.jpg


参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
e0098781_00550259.jpg

にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2015-02-07 07:47 | NIKON FM3A(FILM)

フィルムを巻き切っちゃった

フィルムをカメラに入れたまま撮っていなかったけど、
訳あって、フィルムを取り出すことにしました。

巻き切ってしまわないように気をつけたつもりだったのに、まんまと巻き切っていました。
正式には、フィルムピッカーという道具で取り出せるそうだけど、そんなの持ってない。

周りの人に聞いてみたら、「フィルムピッカー 不要」で検索すると出てくると教えてもらい、そのサイトを参考にやってみたら出てきた!

e0098781_135615.jpg


感激!の写真☆

フィルムカメラで撮り始めて、もう少しで2年。
まだまだ色んな失敗をしますf^_^;)


参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
e0098781_00550259.jpg

にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2015-02-04 07:53 | 写真撮影 周辺のこと