<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

絵画の授業!?

ロンドンのナショナルギャラリーでは、たくさんの小学生がいました。
いくつかの学校が授業で来ているようで、展示されている絵画を真似て描いていたようです。

e0098781_1535327.jpg


日本では、なかなか見ない授業体系。
でも、絵画を身近に感じるし、良いなぁと思います(*^^*)

参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2015-04-24 07:45 | NIKON FM3A(FILM)

心の羽を伸ばす場所

ロンドンは、公園がいっぱいでスポーツしていたり、わんこの散歩していたり、おしゃべりに夢中だったり。
思い思いに過ごしている人々がたくさんいて、こういう空間良いなぁ~と、何度も公園でぼーっとしました(*^^*)

e0098781_827326.jpg


写真は、バッキンガム宮殿前にある、セントジェームズパーク。

参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
e0098781_00550259.jpg

にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2015-04-21 07:46 | NIKON FM3A(FILM)

おかえり♪

ロンドンは玄関がとってもキレイなお宅が多かった。
通り過ぎるだけで、キレイなおうちを見てふふふ♪と、テンションが上がる♪

素敵に飾られたお花がおかえりって、迎えてくれるのか、自分の家もそうしたいな~と妄想妄想。

e0098781_8321928.jpg



参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
e0098781_00550259.jpg

にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2015-04-19 07:48 | NIKON FM3A(FILM)

景色の見え方

小道に迷い込んだら、素敵な雰囲気のお店。
テンション上がっちゃって、撮りました。

e0098781_8325574.jpg



あちらに住んでる方々には日常だけど、私にはとても新鮮な景色。
日本も海外の方からすると面白い街並みなのかなぁ(*^^*)

参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
e0098781_00550259.jpg

にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2015-04-18 07:44 | NIKON FM3A(FILM)

美味しいものいっぱい!

ロンドンの食事は…と、よく昔は言われていた気がしますが、今回色々マーケットなどに足を運んでみたところ、
美味しいものいっぱい(*^^*)

一人旅になってしまったので、レストランなどには入りづらくて、
お昼にパブに入ったりマーケットで食べ歩きしてみたりでした。

e0098781_835509.jpg


マーケットでは、色々な国の料理があって、選びきれないよ!という感じでした(*^^*)

写真はマーケットの様子。(ここは食べ物中心のマーケットでした。)
本当に人がいっぱい!賑わっていました。

参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
e0098781_00550259.jpg

にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2015-04-15 07:45 | NIKON FM3A(FILM)

やっと手元に

旅行の写真がやっと、手元に来ました。

今回は、旅行中にどう撮ったらいいのか分からなくなってしまって…。
どれも同じようなところばかり切り取っていて、つまらない写真なんじゃないかという悩みに。

e0098781_836398.jpg


見事にそれが写真に出たのか、悪くないけど、良いな!と思うものもないという(T_T)
ちょっと行き詰まり中ですねぇ。
さて、どうしよう。

参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
e0098781_00550259.jpg

にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2015-04-13 07:49 | NIKON FM3A(FILM)

春の雪でしたね

写真は2月のものです。
赤い車が可愛かったもので♪

昨日は、まさかの桜の後の雪でしたね。
突然寒さが戻って、びっくりしました。

e0098781_13182660.jpg



季節の変わり目、風邪ひかないようにお気をつけ下さいね。
と、自分にも言い聞かせて(*^^*)


参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
e0098781_00550259.jpg

にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2015-04-09 07:44 | CONTAX T2(FILM)

魔法をかけてもらいに

実は3月に旅行に行ってきました。
また?と、言われそうです(笑)
今回、友人とロンドンに行くはずだったのですが、直前に友人が都合により行けなくなってしまうという(T_T)

結果、一人でロンドン一週間。
ほぼ、撮影の旅となりました。

e0098781_13192891.jpg



なので、撮りに撮って来たのですが、現像をお願いに行ったところ、量もあるので、今日中の出来上がりは難しいとのこと。
ということで、次にお店に行ける来週末までお預け。
楽しみは取っておきましょう。
でも、ちゃんと撮れてるのか…未だに自信がないですね…。
毎回、ドキドキします。

現像して、DVDへの書き込みをお願いしているのだけど、毎回魔法かけて貰っているような気分。
撮っている時に想像もしなかった写真に出来上がってくるので。(もちろん、プラスの意味で!)
どんな魔法がかかってくるか、楽しみです。
(その前に、魔法にかけられるだけのものがちゃんと撮れてるのかという問題のが大きい!)


参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
e0098781_00550259.jpg

にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2015-04-06 07:48 | CANON G15

春なのに

春なのに、冬の写真を載せてみます(*^^*)
少し前…と思うのに、ここのところ暖かくなって、随分前のようです。

e0098781_13212437.jpg


参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
e0098781_00550259.jpg

にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2015-04-04 12:36 | CONTAX T2(FILM)

新年度

新年度になりますね。
周りにも新たな一歩を踏み出す友人や後輩が多く、私も気持ちが引き締まります。

e0098781_13232917.jpg


参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
e0098781_00550259.jpg

にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2015-04-01 07:44 | CONTAX T2(FILM)