「ほっ」と。キャンペーン

タグ:アムステルダム ( 18 ) タグの人気記事

忘れてた、オランダのホテル

オランダの記事が終わったのに、コンデジで撮った写真があることを今さら思い出しました。

あら、大変。
順番がめちゃめちゃー(><)って自己嫌悪です。
で、突然ですが、しばらくオランダの記事に戻ります。
素敵なホテルとか、載せておきたいんですもの。。。
記録のために。少し、お付き合いくださいませ☆

オランダのホテルは、「ノボテル・アムステルダム」。
ホテルのレストラン。赤とグレーの組み合わせが素敵なレストランでした。
e0098781_23314537.jpg

ロビーは、明るくて解放感いっぱい。
e0098781_0244496.jpg

ロビーの横は、緑中心で、オランダならではの色使い。
オランダって、ビビットな色合いの組み合わせが素敵ですよね。

e0098781_026312.jpg
e0098781_0264566.jpg
e0098781_027153.jpg

こんな色使い、日本ではなかなか見かけない。
オランダっぽいなーなんて思いながら、ホテルを満喫しましたー☆

このホテルは、空港にも出やすいし、アムステルダム市内よりも、
近郊へ出かけることをメインにしていた私達にはぴったりでした。
とってもキレイでしたしね!お勧めです。
2010年3月20日(土)


↓(参考)アムステルダムのクチコミ
Amsterdam

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2010-08-19 00:31 | ーオランダ

アムステルダム中央駅

アムステルダムに行きながら…中央駅にはほとんど行かなかったなぁ。

e0098781_16412378.jpg

駅は、ヨーロッパならではって感じで重厚感たっぷり。
ちょっと、東京駅にも似てるかな?

e0098781_16412388.jpg

駅の前にも運河は通っていて、船が停まっていました。
そういえば、運河クルーズも出来るんですよね。
私たちも、チケットを貰いましたが、他の街に行きたくて、優先順位下げてたら行かないまま終わってしまいました(笑)

2010年3月20日(土)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2010-04-29 16:41 | ーオランダ

王宮

アムステルダムのダム広場にある、王宮。
外は、工事のため、白い布で覆われてしまっていたので、あまり期待はしていなかったんですが。
入ってみて良かった~!素敵なところでした。

シャンデリアがすごくキレイでしたよー!
さすが、王宮ですよね♪

e0098781_22424151.jpg

床には、世界地図が描かれていました。

e0098781_224417100.jpg

日本もありました。当り前か(笑)

e0098781_22461784.jpg

↑の1枚目の写真の広間(?)を囲むように、たくさんの部屋があります。
それぞれが、青系の色に統一されていたり、赤っぽく統一されていて、美しい部屋がたくさん。
こちらは、赤系に統一されていた部屋。

e0098781_22474639.jpg

中は、想像以上に美しくて、しばらくのんびりしましたよ。
時間も閉館時間に近かったので、人もあまり多くなかったので、座りながらのんびりして。

外は、白い布に覆われてしまって…こんな感じだったけどね(><)

e0098781_22555879.jpg

王宮の前には、馬車が。
馬車は、ヨーロッパではそれなりに見かけますが、アムステルダムで見かけたこの馬車。
乗っている人が、ちゃんとスーツを着てハットもかぶっててかっこいい☆
雰囲気ありますね。

e0098781_22591329.jpg


2010年3月20日(土)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2010-04-18 23:04 | ーオランダ

シンゲルの花市

シンゲルの花市。
チューリップはもちろん、色々な花が並ぶ市場。
オランダならでは!の市場ですよね。

今回の記事は、きれいなものだらけなので、とりあえずつらつら写真を並べてみます。

e0098781_1215778.jpg

チューリップの花が、たっくさん☆

e0098781_1242181.jpg
e0098781_126574.jpg

バラの花も!

e0098781_1295756.jpg

そして、生花だけではなく、ポプリも頭上に。
それにしても・・・ほんとに、お店の中にところ狭しとお花が並んでいますね。

e0098781_1315342.jpg

e0098781_1331185.jpg

現地の方と観光客と・・・人がたくさんいました。
みんな、春が待ち遠しいのかな?
お花買って、春を堪能するって素敵ですもんね♪

e0098781_1364388.jpg

シンゲルの花市のすぐ近くにある「ムント塔」。
ムントというのは、貨幣のことだそう。貨幣鋳造所が一時置かれたため、この名前がついたらしいです。
存在感のある塔ですね。

e0098781_1433235.jpg

2010年3月20日(土)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2010-04-16 01:51 | ーオランダ

アイリッシュ・バーで昼食

美術館を堪能した後は、お昼御飯。
レストランなどが多数あることで有名な「ライツェ広場」

どこに入ろうか~なんて話していたら、雨も強くなり、雰囲気もよさそうだったので、
オランダだけど…アイリッシュ・バーに入ることにしました。
でも、雰囲気がすごく良くて、正解でした!

e0098781_0264197.jpg

さっそく、ビールです(笑) ちょっとブレてた~(><)
この友人と二人で行って、飲まないわけがありません。

e0098781_0282463.jpg

そんなにお腹もすいていなかったので、サンドだけです。
…と思ったら、やっぱりサンド大きい!さすが、ヨーロッパサイズです。
日本人には、ちょっと多い。
これ、サラダじゃないですよ?サンド。はさみきれない。。。

そして、さらにもう一杯☆
KRIEKです。甘い!女性にはいいかも。
私は、BELLVUE KRIEKのが好きですが、美味しかったです。
(ベリーのお酒です。)

e0098781_030425.jpg

かっこいい店内。

e0098781_0322234.jpg

お兄さん、座る後ろ姿もかっこいい☆

e0098781_035792.jpg

お昼から、ビール2杯も飲んじゃって♪

観光初日から、雨でテンション下がり気味でしたが、念願のフェルメールを観た後に、
ビールを堪能してすっかりテンションの高い私たちでした☆

2010年3月20日(土)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2010-04-15 00:50 | ーオランダ

アムステルダム国立博物館

観光初日の20日は、アムステルダム市内を回ることに。
といっても、メインは今回の旅のテーマ「フェルメール」。

さっそく、アムステルダム国立博物館へまっしぐら☆
いきなり、フェルメールの絵4枚に出会ってしまいますよ。
博物館の前、フェルメールの「牛乳を注ぐ女」の絵が大きく出ていますね!

e0098781_3413387.jpg

中に入るため、荷物チェックなどで15分ほど並びました。
でも、フェルメールの絵がもうすぐ…と思うと、待つのも苦じゃないです(^▽^)
中は、写真撮影禁止なので、しっかりと目に焼き付けてきました。
見たフェルメール作品は、以下の4つです。
 「牛乳を注ぐ女」
 「小路」
 「手紙を読む女」
 「恋文」

また、ここにはレンブラントの有名な「夜警」も所蔵されていて、
見所がたくさんですね!そこまで大きな美術館ではありませんが。

そうそう、ホテルからアムステルダム市内は少しあるのですが、
今回はトラム1本でアムステルダム中央駅まで行くことができる路線がありました。
(アムステルダム・ライ(AMSTERDAM RAI)駅から、アムステルダム中央駅までトラム4番線で、始発から終点。)
意外と早く20分くらいで着いたので、とても快適でしたよ。

e0098781_3481652.jpg

また、市内はこんな感じのレンガっぽい色合いの建物が多くて、全体的に統一感があって、
すごくきれいな街並みです。

e0098781_3501881.jpg

e0098781_3512835.jpg

モダンな建物もセンスがあって美しいオランダですが、こういう昔からの街並みもとてもキレイ。
オランダの方って、みんなセンスが良いのかな~なんて思いますね。

2010年3月20日(土)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2010-04-11 03:55 | ーオランダ

素敵な朝食

3月に行ってきたオランダ・ベルギー。
初めは、ホテルから。

今回は、ホテルが素敵でしたよ!ほんとに。
「ノボテル・アムステルダム」というホテルで、スキポール空港から電車で10分ほどの
ライ(RAI)駅にあります。

ホテルの部屋などはまた紹介しますが、
とりあえず、市内から遠いと最初思ったのですが、色々なところに行くのに便利だし、
ホテル自体もキレイだしおしゃれだし。
大満足のホテルでしたー!ま、良いホテルだもんね(笑)

で、朝食がコレ。

e0098781_2105183.jpg

去年、イタリア・ローマに一緒に行った友人で、朝食のあまりに寂しいホテルに泊まったので、
二人とも大感動ですよ!!!(笑)
→ローマのホテルの朝食はこちら
まず、朝食を食べるところが明るい!キレイ!そして、料理も豊富☆

テーブルには、こんな花なども飾られていて素敵です。
しかも、毎日のように変わるんですよー。

e0098781_2161787.jpg

このホテルには、なんと5泊もするので…(笑)
本当に良いホテルで良かった♪
部屋もおしゃれでキレイです!!それはまた、別記事で☆
2010年3月20日(土)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2010-04-10 02:20 | ーオランダ

ブリュッセルへ・・・

アムステルダムをあとにして、電車にてベルギー・ブリュッセルへ。

アムステルダム中央駅です。
朝は人がたくさんで、ビジネスマンらしき方々もいっぱいでした。

e0098781_2335898.jpg


ブリュッセルのホテルは、サン・ミッシェル大聖堂のすぐ近く。
市街地にも近いし、穏やかな雰囲気のところで結構良い場所に。

e0098781_135849.jpg

このホテルも、アムステルダムに続き、すごくきれいな内装でした。
ベッド以外は通るのがやっとの狭めの部屋だったけど、それでもOKです、

e0098781_1361665.jpg

お風呂の中が見えちゃうよー。
丸見え(笑)

e0098781_13701.jpg

この旅は、ほんとに珍しくきれいなホテルだった。
ホテルについては、大満足の旅行でしたよ。

2007年5月15日(火)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村 ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
[PR]
by voyage_en_ciel | 2009-07-11 01:40 | ーベルギー

自転車の上から見るアムステルダム

アムステルダムの観光は、自転車で。
夕飯後も、自転車でホテルに帰ります。(ビール飲んだから…飲酒運転だ(汗))

自転車の上から見た、アムステルダムの眺めを。
すごく可愛らしい街並みが続いてましたよ。

e0098781_23135789.jpg


e0098781_23215071.jpg

こんなおうちに住んだら、素敵ですよね~。
憧れちゃいます。

少し離れると、こんな緑が。
運河もあり、緑が美しくて、良い景色です★

e0098781_23222558.jpg

自転車用の道が結構広かった。
でも、市内は・・・車にまみれて走る感じでした。

e0098781_2323827.jpg

アムステルダムはこれで終了。
翌日、ベルギーへ旅立ちます。

せっかく、オランダに行ったのに、フェルメールの絵画が見れなかったのが、一番の後悔かな。
また、必ず行きたい国です。
フェルメールの絵画と、キンデルダイク(風車の村)と、デルフトを見に行きたいです。
2007年5月14日(月)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村 ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
[PR]
by voyage_en_ciel | 2009-07-05 23:42 | ーオランダ

Heineken

Heineken、有名なビールですが、オランダのビールだとはこの時知りました。

せっかく、オランダに来たのと、Heinekenのお店だったこともあり、飲んでみた。
明るい中で飲むビールは格別です。と言っても、もう夕飯の時間。
5月なので、19時くらいでも明るいんです。
このあと、1時間ちかくかけて、ホテルまで自転車を走らせるのに、飲んでしまったけどね♪
もちろん、無事に帰れましたよ。

e0098781_14572948.jpg

巨大なラザニア。
比較するものがないので・・・伝わりづらいとは思いますが、かなり巨大です。
二人で食べても・・・苦しかった。

e0098781_14584345.jpg

旅行は野菜が不足しがちになるので、サラダはかなり意識して頼みます。

e0098781_14591184.jpg


2007年5月13日(日)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村 ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
[PR]
by voyage_en_ciel | 2009-07-04 23:03 | ーオランダ