「ほっ」と。キャンペーン

タグ:グルメ ( 23 ) タグの人気記事

チョコラテリア・サン・ヒネス

e0098781_2244612.jpg


ここも、有名店!

チュロスに甘くないチョコを付けて食べるんですが…、これが量が多かった。
最初は美味しい~!と食べれたんですけどね、さすがにチュロスもチョコもそもそもがパンチあるので、お昼ご飯もそんなに食べずに来たけど、最後苦しかった…。
二人でひとつでも十分だったかも…という結論。

美味しかったけど、最後の苦しかった思い出の方が強く残っていますね。

e0098781_2244745.jpg


店内、これは地下のスペース。
1階は、もう少しラフな印象でしたが、地下のスペースはなんだかオシャレ!
有名人の写真がズラリと並んでいます。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2013-03-01 07:00 | ースペイン

メゾン・デル・チャンピニオン

スペインで、ずっと食べてみたかったもの。
昔、何かのテレビで見て…すっごく美味しそうで♪

e0098781_2159922.jpg


チャンピニオンです。
このマッシュルームのくぼみに出汁というかスープが入ってて一緒に食べると…絶品!

e0098781_21591079.jpg


また、行きたい(笑)
お店は、洞窟のようになっていますが…天井、マッシュルームが生えてます(笑)
もちろん、ニセモノですけど、可愛いな~と♪

e0098781_21591193.jpg


もちろん、立ち飲みも出来ます。
夜に来るのが良いのでしょうが、今回はランチタイムもやってるとのことで、昼に来ちゃいました。

まぁ、雑多な雰囲気も良いでしょうが、ゆっくり座れるのもまた良し。
そして、お店のおじさまも色々気を使ってくれたので、空いている時間ならではなのかも♪

メゾン・デル・チャンピニオンのクチコミはこちら

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2013-02-26 07:00 | ースペイン

徳島ラーメン

四国旅行の最後もまた、食べ物です。

こちらも食べてみたかった徳島ラーメン。

e0098781_9105531.jpg


同行の友人が以前に行って、美味しくてまた行きたい!とずっと言っていたのもあり、私もやっと食べることが出来ました。
お肉がたくさんのって、濃厚で美味しかったです。

このお店は、徳島ラーメンの有名店で、私のにも友人のガイドブックにも載っていました。

e0098781_9105646.jpg


この旅はこれでおしまい。
徳島空港では、こんなオブジェが迎えてくれます。

e0098781_9105785.jpg


ちょっと、面白いなぁと思いました。
観光客的には、こうやってまんまと撮りたくなりますしね。
徳島来たなぁと、記念になりました。

さて、次の旅は…今年の夏に行った北海道でしょうか。

↓(参考)徳島のクチコミ
Tokushima

***

そういえば、土曜日は二回目の写真教室でした。
教室自体も色々な発見が満載なのですが、クラスの皆さんとその後にお昼ご飯に。
一人、もうプロ?という位素敵な写真を撮る方がいるのですが、その人はなんと!私と同時期にカメラを買ったとか。

この3年何も考えずに撮ってきた私と色々と試行錯誤してこられた人と…。
スタート地点は一緒だったのに、現在地は、全然違いました。

せっかく、教室に通おうと一歩踏み出した訳ですし、私も変化して行きたいな~と、気持ちを引き締めました。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-11-19 08:30 | 日本

竹清

e0098781_7511677.jpg


最後に…以前から気になっていたこのお店。
「竹清」。
お店の空いていない日に滞在していたりで、前に諦めていたお店です。

何が気になっていたかというと、このトロトロの卵の天ぷら!

e0098781_7511794.jpg


想像通り、トロトロで美味しかった。
やっと、念願かなって満足☆

e0098781_7511986.jpg


これで、この旅のうどん屋巡りは終わり。
徳島へ向かいます。

↓(参考)高松のクチコミ
Takamatsu

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-11-15 07:50 | 日本

一福

e0098781_0145892.jpg


ここは、香川に住んでいたという方から聞いて、いってみたお店です。

e0098781_0145983.jpg


このお店のうどん用醤油がものすごく美味しくて!
販売もしていたので、思わず購入しました。
あと少し残ってるので、まだ我が家に楽しみ残ってます♪

実は、ここが一番気に入ったお店です。

…さて、食べ物ばかり載せてますが、後1記事だけ、うどんにお付き合いください(笑)

↓(参考)高松のクチコミ
Takamatsu

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-11-13 23:30 | 日本

再び「一鶴」に

e0098781_2335726.jpg


今回は、雛鳥です。
柔らかくて美味しい~!

そして、鶏飯。

e0098781_2335892.jpg


まさか、前回からたった3ヶ月で来るとは…。
そして、うどん屋巡りであんまりというか、全然お腹空いてなかったんですが、早く行かないと混雑してしまうのと、サッカーの試合のあった日だったので早い時間帯に食べて、ホテルに戻りました。
前日同様に、苦しくて歩くの辛い(笑)
贅沢な旅ですね…。

↓(参考)高松のクチコミ
Takamatsu

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-11-12 23:30 | 日本

宮武うどん

よく、食べますね…私たち(笑)
15時閉店の宮武うどんに、ギリギリ滑り込み。

e0098781_1435824.jpg


ここは、暖簾分けというか…初代の宮武うどんは閉店しているんだそう。
元祖宮武うどんの店主の方から、伝授されて、同じ素材等で再度開店されているのだそうです。

e0098781_1435792.jpg


私は、元祖のお店があるうちにはいけませんでしたが、こちらも美味しい!
麺についてはここが今回一番記憶に残りました。

閉店ギリギリに駆け込んだのですが、快くむかえいれてくださって、とても感じの良い皆さまでした。
人気店だし、もう閉店です!って言われちゃうかな…と思ったのですが、
どうぞ~と。

e0098781_1435971.jpg


店内には、日本地図があって、どこから来ましたか?というので、出身地にシールを貼って行くようです。
日本全国色々な県から、来店されるようです。

そして、数々のサイン!
色々な有名人の方のものがありました。

e0098781_1435927.jpg


にしても、お腹いっぱい!
夕飯には、あのお店に行きたいのに!大丈夫か…?という状態の2人です(笑)

↓(参考)高松のクチコミ
Takamatsu

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-11-11 14:30 | 日本

肉うどん

肉うどん!
肉がしっかり味出てます。ものすごく濃厚!

e0098781_7203010.jpg


偶然入ることにした灸まんうどん。
濃厚でしっかりお腹にたまって…お腹がいっぱいに。

e0098781_7202917.jpg


牛丼に近い濃厚で甘く煮たお肉。
なんとなく、これが気になっちゃったんですよね。
でも、今調べたら、これがお店の一番人気だそうですね。
友人は、普通に釜揚げとか食べてたような(^-^)/

このお店は、看板をよく見かけていたので、偶然見つけて入ってみることにしたんです。

↓(参考)香川県のクチコミ
Kagawa Prefecture

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-11-10 07:20 | 日本

長田 in 香の香

この日のうどん屋巡り、1件目。
「長田 in 香の香」。

e0098781_7362760.jpg


釜揚げが有名なお店です。

e0098781_7362857.jpg


この大きなとっくりに入ってくるだしも美味しい!

シンプルなうどんがこんなにお店によって違うってのも不思議ですよね。

友人はここの釜揚げがこの旅で一番良かったそうですー。
私は、だしがすごく気に入ったお店がもう一店(^-^)/

↓(参考)香川県のクチコミ
Kagawa Prefecture

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-11-09 07:30 | 日本

高知の日曜市

この旅で行きたかったものの一つ。
高知の日曜市。
野菜や、植物、陶芸品や屋台などもあり、見ていて飽きません。

e0098781_821699.jpg


このお店は、有機野菜のお店。
野菜を生のまま、かじりつけます。
試食もさせてくれましたが、スナップエンドウの甘いこと!
こんなに味が違うのかぁ。
近くに、日曜市があったらいいのに…と、高知にお住まいの方が羨ましかったです。

e0098781_821730.jpg


生のジュースも。

e0098781_821862.jpg


ゆずあんの大判焼き。
美味しかった~♪

e0098781_821958.jpg


こちらも有名な芋てん。
アツアツホクホクでした。

e0098781_8211022.jpg


気になっちゃった、ステーキの串焼き。
これも美味しい!

e0098781_8211020.jpg


ホテルは、日曜市で食べることを想定して朝食なしにしていたので、
正解でした。
この後、うどん屋も巡るので~。

こうやって見ると、本当に食べてばかりの旅ですねぇ(笑)

↓(参考)クチコミ
Kochi

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-11-08 08:20 | 日本