「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ニース ( 12 ) タグの人気記事

ニース 夜のマセナ広場

エズ、モナコとバスで足を伸ばしましたが、宿泊地のニースに戻ってきました。
マセナ広場にバスがたどり着いた頃には、すでに日が落ちて、夜になっていました。
昼の広場とは、全く違う雰囲気になっていました。

e0098781_8465478.jpg


なぜだか、ライトが座った人の形なんですよね。
色が全て異なっていました。
何か、デザイナーとかのデザインなのかもしれないですが、検索してみても、よく分からなかったです。

e0098781_8465579.jpg


マセナ広場にある、噴水。
夜の噴水は、幻想的で大好きですo(^▽^)o

e0098781_8465615.jpg


しばらく、この広場で、のんびり夜景を楽しみました。

↓(参考)ニースのクチコミ
Nice

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-09-15 08:45 | ーフランス

ワインバー "la mise au Verre"

ニースでの初の夕飯は、ワインの品揃えが多いとガイドブックに載っていたお店…に行こうと思ったら、何故か閉まっていて中にいた人にこちらのお店「la mise au Verre」を紹介されました。

e0098781_23412624.jpg


行こうと思っていたお店ではないですが、こちらも素敵なお店!
雰囲気もすごく良いですし、中には地元の人ばかり。
ワインの種類も豊富で、こちらの要望にもアドバイスしてくれます。
私はワインに詳しくないけど、同行の2人の友人がワイン好き。
色々とあんな味…とか言ったら、オススメのワインを出してくれました。

e0098781_23412767.jpg


お料理も美味しくて、大満足で飲みすぎる(笑)
写真見てたら、また食べたい!ですね。

e0098781_23412843.jpg


生ハムも♪

e0098781_23412918.jpg


生ハムは、その場でスライスして出してくれます。
こんな、ごっつい機械が私の横にありましたよ。

e0098781_23413059.jpg


リゾットも美味しいし、飲みすぎてご機嫌で一日目が終了~。
それにしても、こんな素敵なお店近くにないかなぁ?

e0098781_23413173.jpg


地図載せようと思ったけど、アプリからだと地図載せられないのね…。
後々、地図載せます。
ココは、雰囲気も良いし、店員さんも良い感じに要望も聞きにきてくれて、放っておいてもくれる。
私達には、丁度良かった。。。

↓(参考)ニースのクチコミ
Nice

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-09-06 07:00 | ーフランス

シャガール美術館

一緒に行った人が、絵画に詳しくて、シャガールが大好きとのことで、シャガール美術館にも行ってきました。

e0098781_7321230.jpg


シャガールは、名前はもちろん知っていましたが、ちゃんと見たのは初めて。
こんなに色づかいが鮮やかで、びっくりしました。
絵画だけでなく、このようなステンドグラスもありました。

e0098781_7321347.jpg


色が本当に鮮やか!
色に魅せられちゃう感じですね。

e0098781_732154.jpg


シャガールのサインに接近。

e0098781_7321670.jpg


e0098781_732179.jpg


↓(参考)ニースのクチコミ
Nice

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-09-05 07:31 | ーフランス

ジオラマ風 ニースの眺望

展望台となっている崖の上からの景色。
ジオラマモードで、撮影すると、可愛いですね。

e0098781_1002091.jpg


たくさん撮っちゃった。

e0098781_1002211.jpg


人が小さい。
沢山の人が海岸線でのんびりとした時間を過ごしているのが見えます。

e0098781_1002344.jpg


写真を見ていたら…また、行きたくなりますね。
のんびりと、眺めていたい風景です。


それにしても、色々な方のブログを拝見していると、本当に素敵な写真ばかり。
私は、良いカメラに頼りきりで(一応、絞り優先で設定をいじってはいるけど)、
とりあえず色々設定変えては撮って、何となく上手く撮れてる?という感じ。
ちゃんと、こういう時には設定をどう変えると効果があるかとか、知りたいなぁと思って、写真教室に通ってみようかと考え中です。
今度、体験教室に申し込みました。
どうかなー?
ついていけるかがとっても不安ですが、楽しみにまずは体験に行ってこようと思ってます。

↓(参考)ニースのクチコミ
Nice

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-09-04 10:00 | ーフランス

ニース旧市街の展望台へ

旧市街の海岸線の崖の上にある、展望台。
ここからは、海とニースの街並みが一望出来ます。
絶景ですよね。
海のエメラルドグリーンが一層キレイに見えます。

e0098781_12345558.jpg


展望台には、海岸線を歩いていくと、こんなエレベーターがあるので、それを登ります。
ガイドブックには、有料と書いてありましたが、誰もいなくて、無料で乗ることが出来ました。
海外の料金情報って、なんでこんなに違うのだろうといつも思う。
同行の友人3人それぞれで持っているガイドブックで書いてる金額が違うんですよね。

e0098781_12345622.jpg


エレベーターを降りると、少しこんな石の階段を登ればすぐに素敵な景色が広がります。

e0098781_12345798.jpg


オレンジの屋根が広がるニースの街並みを上から眺められます。
やはり、こういう統一感のある昔ながらの景色は美しいです。
左下に、あの花市のテントが見えてますね。

e0098781_12345866.jpg


崖の反対側にはヨットハーバーがあります。
さすが、リゾート地。
沢山のクルーザーが並んでいます。

e0098781_12345955.jpg


↓(参考)ニースのクチコミ
Nice

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-09-03 08:00 | ーフランス

街並み トイカメラ風

この時、買ったばかりのカメラで、トイカメラとかジオラマモードの設定が出来るのが楽しくて、
色々試した形跡が。
トイカメラモードで撮ると、ヨーロッパの街並みはまた素敵な雰囲気♪

e0098781_14422662.jpg


完全に、遊んで色々撮っていた私です。

↓(参考)ニースのクチコミ
Nice

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-09-02 14:41 | ーフランス

ソッカを食べる

ニースの料理で有名なのがこのソッカ。

e0098781_9482960.jpg


ソッカを求めて、フラフラお店を探し…やっと見つけた。
しかし、実は、この味の記憶が、意外とないのですよね。。。あれ?
記事を書こうと思って、味の記憶が思い出せず、自分にびっくりΣ(・□・;)しました。
なんでかな…。

美味しそうな、サラダと…

e0098781_9483088.jpg


キッシュと…

e0098781_9483152.jpg


食べて、満足☆
お店は、LOU PILHA LEVAというところ。
道に、椅子とテーブルが出ていて、地元の人もたくさん。
のんびり落ち着けるという雰囲気ではなかったけど、こういうのも楽しい♪

e0098781_948323.jpg


最後に…別のお店でデザートのジェラート♪イタリアじゃないけど。

e0098781_9483368.jpg


早速、食べてばかりです。

↓(参考)ニースのクチコミ
Nice

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-09-02 09:43 | ーフランス

旧市街

ニースの旧市街をぶらぶら。
なんでもない小路が、雰囲気が良かったりで…なかなか進まないんですよね。
特に、こんななんでもない人のいない小路とか、私はよく撮ってしまいます。

e0098781_1541626.jpg


細い道を進むと、突然ここだけ開けた広場に。
広場には、大抵cafeがあったり♪
この時はお昼ちょっと前と時間が中途半端だったので、まだお客さんはまばら。

e0098781_1545668.jpg


そうそう、そして小さなお店の前にたくさんの果物がこんもり売られているのも
ヨーロッパではよく見かけますよね。
色鮮やかで、いつも目を奪われます。
日本では見かけない野菜や果物が並ぶのも見ていて楽しいので、市場などがあると覗きにいったりもします。

e0098781_1552664.jpg


色々な遺跡や美術館、観光地に行くのもいいのですが、
街の中をぶらぶらと気ままに歩いて、現地の方の生活に触れるのも楽しいですよね。
ま、ニースは街自体が観光地かもしれないですけど。(ヨーロッパで人気のリゾート地ですもんね。)

↓(参考)ニースのクチコミ
Nice

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-09-02 00:00 | ーフランス

花市

花市だったはず…だけど、花はなかった。
なんでも、月曜は骨董市なんだそう。
偶然にも唯一、花市ではない日に行ったみたい。

e0098781_14444058.jpg


人がたくさん。
レトロな箱やら、鏡やら…中にはガラクタ!?と言ってしまいそうなものも。
でも、それぞれに味があるものばかり。

e0098781_1445578.jpg


新しいもの好きだったりしますが、最近こういうレトロな味のあるものも良いなと思うようになってきたかも!?
でも、これらをおしゃれに飾るのって難しそう。。。

e0098781_14462387.jpg


本もたくさん。
本好き的には、ワクワクしちゃうけど、読めない(笑)
飾るだけでもおしゃれになりそうだけど、本は読んであげたいですもんね。

e0098781_14471016.jpg


↓(参考)ニースのクチコミ
Nice

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-09-01 14:51 | ーフランス

マセナ広場

ニースに着いて、まず向かったのがホテル近くのマセナ広場。
私の思っていたニースのイメージとはちょっと違いました。
こんな真っ赤な建物がたくさん!と少し驚きました。

e0098781_1427754.jpg


そして、そんなレトロな雰囲気の中、ハイテクな感じの路面電車です。
こういうのがなぜかマッチしてしまう街並み、なんだか不思議ですよね。

e0098781_1427894.jpg


お散歩中のおじさんもなぜだか気になり…(笑)

e0098781_142799.jpg


花が満開!の先には噴水も。
本当に広~い広場で、お花も満開だし、のんびりと素敵な雰囲気が流れていました。

e0098781_1427109.jpg


e0098781_14271187.jpg


太陽の光が思いっきり降り注いでいて、リゾート地にきたなー!と、
ニースに着いたことを実感した瞬間でした。

↓(参考)ニースのクチコミ
Nice

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-09-01 14:23 | ーフランス