タグ:パリ ( 77 ) タグの人気記事

凱旋門の夜景

もう、南仏~パリ旅行、最後の記事です。
翌朝には、パリを経ちましたので、この夜の最後の観光☆

凱旋門です。

e0098781_784992.jpg


疲労もかなり蓄積していたので、ここからの観光のみです。
登ることも出来ますし、足元まで行くことも出来るのですが…。

夜景は、やはり良いですね。
昼間も素敵ですが、何か人を惹きつける物があります。

この後、シャンゼリゼ通りのお店でご飯を食べて、ホテルへ。
モンサンミッシェルな1泊したことにより、パリ市内があまり見れなかったですが、
私的にはモンサンミッシェルの夜景や朝焼けが見れて大満足の旅でした。

さて、次は…今年行った四国旅行を書くか?北海道旅行を書くか?悩み中。
恐らく、四国旅行から☆

↓(参考)パリのクチコミ
Paris

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-10-12 07:00 | ーフランス

ギャラリー ラファイエット

この丸天井が有名なギャラリー ラファイエット。
トイレだったか?に入りたくて寄ったのですけどね。
ついでに撮影しました。

e0098781_7373249.jpg


もう、夜にさしかかっていたので、ちょっといい雰囲気ですね。

e0098781_7373377.jpg


さっき、インターネット調べてみたら、今年でこの丸天井は100年だそうです!
すごいですね、100年の百貨店。
歴史のある建物ならではの味と雰囲気がにじみ出ています。

中のお店はブランドとか化粧品が多いのですが、興味のない方もこれだけでも一見の価値があると思います。

↓(参考)パリのクチコミ
Paris

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-10-11 07:30 | ーフランス

パレ・ロワイヤル

ノートルダム大聖堂を後にして、ルーブル美術館のすぐ北にある「パレ・ロワイヤル」に。
ここは、観光とちょっとお買い物したかった(友人が)から。
パリ最後の日ですしね。

と、思ったら…怪しかった天気がどんどん悪化。
着く直前についに雨が降ってきてしまいました。

工事中なのが残念ですが、オブジェがありました。

e0098781_20342023.jpg


e0098781_2034213.jpg


回廊になっていて、雨よけとしてはちょうど良かった。
こんなオシャレな所にお店なんて!
とも思いますが、この建物は、あのフランス革命でも革命家の集まる場所になっていたとか。
色々な歴史があるのですね。

e0098781_20342392.jpg


この後、一度は行ってみたかったパリのギャラリー。
気になるお店も入っていたので、"GALERIE VERO-DODAT"へ。
パレ・ロワイヤルからも近いです。

e0098781_20342424.jpg


ふふ。
ついに、足を踏み入れたギャラリー。
雰囲気が、素敵でした。
それぞれのギャラリーで、また雰囲気も違うのでしょうね。
だんだんとタイムリミットも近くなっていたので、急ぎ足で後にしましたが、
次は色々なギャラリーに行って、違いを堪能してみたいです。
本当は、ラリックの作ったというランプ(だったかな?友人が行きたい候補に挙げてたんですよね。)があるギャラリーに行きたかったのですが、次の楽しみに取っておきます。

↓(参考)パリのクチコミ
Paris

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-10-10 20:30 | ーフランス

ノートルダムの裏側へ

e0098781_731882.jpg


こちら側からのノートルダム大聖堂、美しくて実は広場の側から見るよりも私は好きです。

e0098781_7311040.jpg


e0098781_7311130.jpg


セーヌ川です。
この時は、あんまりセーヌ川を見ることもなかったなぁ。
モンサンミッシェルやらヴェルサイユやらに行ったので、市内にあまりいなかったので。。。

e0098781_7311331.jpg


橋には、こんな鍵がたくさん。
イタリアのフィレンツェでも同じものを見ましたが、同じ理由なのかな?
恋人たちが愛を誓うのに付けてるみたいですね。

e0098781_7311473.jpg


南京錠以外にも、紐やらビニール?も付いてるみたい。

↓(参考)パリのクチコミ
Paris

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-10-09 07:30 | ーフランス

ノートルダム大聖堂の内部へ

ステンドグラスが美しくて有名なノートルダム大聖堂の内部へ入ります。

e0098781_19445877.jpg


中は、本当に広くて、思った以上の高さに驚きます。
こちらが写真などでもよく見かけるノートルダム大聖堂のステンドグラス。

e0098781_1945177.jpg


↑の大きなステンドグラス以外にも、↓のようにストーリーのあるステンドグラスや、模様のものなど、
色々なステンドグラスがあり、見ているだけでも時間が過ぎてしまいます。

e0098781_1945274.jpg


e0098781_1945488.jpg


シャンデリアが下に降りていたので、撮影。
近くで見ることが出来て、ラッキーでした♪
(多分、今まで見たことないので、いつもは降りていないと思います。)

e0098781_1945619.jpg


e0098781_1945710.jpg


祈りの光。

e0098781_1945952.jpg


↓(参考)パリのクチコミ
Paris

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-10-08 19:40 | ーフランス

ノートルダム大聖堂

ヴェルサイユ宮殿から、パリに戻って…残り少ない観光です。
やはり、ここは行かないと!っことで、ノートルダム大聖堂にやってきました。

e0098781_2005473.jpg


e0098781_2005665.jpg


近寄って見てみると、彫刻がすごく細かい。

e0098781_2005586.jpg


扉にある模様もすごく凝っています。
この扉は近寄って見ることは出来ないのが、残念です。
すごく細かくて本当にキレイです。

e0098781_2005778.jpg


e0098781_20058100.jpg


それにしても、今回ノートルダム大聖堂がものすごく混んでいました。
入るのにこんなに並んだのは初めて。。。

ずらっと並ぶ観光客のみなさま。
もちろん、私たちもすぐこの列に合流しました。

e0098781_201047.jpg


↓(参考)パリのクチコミ
Paris

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-10-06 20:00 | ーフランス

ルーブルの夜景 sanpo

ルーブル美術館は、夕方から入ったので、
観ているうちに夜景になりました。
中から反対側の建物を撮ると本当にキレイに撮れます。

e0098781_1183462.jpg


e0098781_1183356.jpg


ルーブル美術館は、展示されている美術品もキレイですが、建物自体がすごく美しいですよね。
夜景になると一層キレイに映ります。

こちらは、美術館を出て前から撮りました。

e0098781_118351.jpg


そして、反対に見えるカルーゼル凱旋門と、その後ろ遠くに見えるエッフェル塔。
カルーゼル凱旋門も、ナポレオンが作った凱旋門だそうです。
こちらは小さくて色もピンクがあったりと少し可愛らしい雰囲気です。
エッフェル塔は、ちょっとブレてしまいましたね…。残念。

e0098781_1183683.jpg


ちょっと見えるか分からないですが、
エッフェル塔からはビームのような光線が出ています。
定時から数分間出ているんですよね。
出会えてラッキーでした。

↓(参考)パリのクチコミ
Paris

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-09-19 11:00 | ーフランス

ルーブル美術館へ

腹ごしらえの後、ルーブル美術館へ。
実は、ルーブルに行くのは3度目。
最初は撮影OK→2回目はNG→3回目の今回はOKになってました。
(もちろん、フラッシュはダメです。)
コロコロ変わってる?
最初はモナリザの部屋もなかったし、色々と試行錯誤して、美術品を守っているのでしょうね。

さて、なので撮影してきたものをいくつかご紹介したいと思います。
と言っても、有名どころばかり。
私は、美術に詳しくないので。。。

まずは、セモトラケのニケ。
上に登る階段でお出迎えしてくれました。
ものすごい存在感ですね。
別名、勝利の女神。

オリンピックのメダルには、必ず描かれているんだそうですね。
知らなかった。先日の「美の巨人たち」で、そう紹介されていました。

e0098781_12211049.jpg


そして、モナリザ。
この時は、それなりの混雑はありましたが…まぁ、少し待てば前に行って見ることができます。
昔、父が行った時(20年位前かな…。)には、人が多すぎて米粒位にしか見れなかったと聞いていますが、私が行く時間が良いのか?時期の問題か?私が行く時は、こんな感じが多いです。

e0098781_12211037.jpg


ラファエロの「美しき女庭師」

e0098781_12211188.jpg


残念ながら、空いている時間を狙って夕方に行ったのがいけなかったのかもしれませんが、私の好きなフェルメールの部屋には、まだ閉館時間じゃないのに、入ろうとした瞬間追い出されてしまいました。
あれだけ大きな美術館だから、早めに奥の方の部屋から出口に向かわせたいのでしょうが…かなり早めで、なかなか来れる場所ではないのに…残念。
まぁ、一度は観てるからまだ諦めつくのだけど。

最後に、是非とも観てみたかったこの逆さピラミッド。

e0098781_12211318.jpg


e0098781_12211444.jpg


この逆さピラミッドは、ダン・ブラウンの「ダ・ヴィンチ・コード」の中で出てきて、
見てみたいとずっと思っていた場所。

(参考)
ダ・ヴィンチ・コード(上) [ ダン・ブラウン ]

というか、前回来た時には知らなかったの?と、友人には言われましたけど…。
初めて、観ました!うん、知らなかった f^_^;)

後は、こちら。
ルーブル美術館が城だった頃の基礎と言われる場所。
近代的な入り口と、こういう昔の建物が残る場所。
不思議な建物ですよね。

e0098781_1221152.jpg


↓(参考)パリのクチコミ
Paris

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-09-18 12:20 | ーフランス

Le Grand cafe Capucines

パリのオペラ座近く、この内装がすごく有名な"Le Grand cafe Capucines"へ。

e0098781_10135638.jpg


内装でテンション上がりますね。
料理のお値段は、それなりだったかな。
高級感のある内装ですが、カジュアルにも入れます。

e0098781_1013572.jpg


ちょっと値段は細かくは忘れてしまいましたが、それなりのお値段と、味はまぁまぁ…って感じかな。
(すごく良いでも悪いでもないという感じ。)

e0098781_10135836.jpg


雰囲気は、ものすごく良いので、それを堪能しにいくだけでも価値はあると、思います♪
オペラ座近くということからか、日本人の方だけでなく、旅行者の方ばかりのように感じましたね。

e0098781_10135975.jpg


↓(参考)パリのクチコミ
Paris

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-09-17 10:00 | ーフランス

パリへ移動

早くも…ニースから、パリへ移動です。
南仏と、あっという間にサヨナラでした。

e0098781_1184479.jpg


ホテルに荷物を置いて、オペラ座近くでご飯を食べようと、繰り出しました!

オペラ座は、さすがの存在感です。
空港からのバスもここに到着します。

街灯も雰囲気ありますね。

e0098781_1184512.jpg


噴水は、不思議な色にライトアップ。
トリコロール…でもない!?かな。
この噴水は、ルーブルの近くで発見です。

e0098781_1184631.jpg


↓(参考)パリのクチコミ
Paris

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-09-16 11:00 | ーフランス