「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ロンドン ( 43 ) タグの人気記事

洋中コラボ

ロンドンのチャイナタウン。
ヨーロッパと中華のハーモニー。

e0098781_23574130.jpg


意外とマッチしてた景色(*^^*)

参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2015-05-13 07:49 | NIKON FM3A(FILM)

新鮮野菜とフルーツ満載

ロンドンの街中にあったジュースバー。

e0098781_14531039.jpg


たくさん野菜が積んであって、目の前でジュースにしてくれます。
日本円しちゃうと高いけど、野菜不足だった私には野菜補給にバッチリ!
人参丸ごと、オレンジは何個入れた!?って位。緑の葉野菜も入って5£位でした。

参加しています。応援していただけると嬉しいな♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by voyage_en_ciel | 2015-05-10 14:52 | NIKON FM3A(FILM)

ビッグベン

e0098781_1414377.jpg

なんか、ピーターパンを思い出しますね。
夜のビッグベンも素敵でした。
2004年11月

[PR]
by voyage_en_ciel | 2007-06-07 22:41 | ーイギリス

ロンドン・アイの夜景

e0098781_22444760.jpg

ビッグベンに劣らず、こちらもキレイだったよ。
すごい近代的で対象的だけどね。
2004年11月

[PR]
by voyage_en_ciel | 2007-06-06 22:44 | ーイギリス

ビッグベンの夜景

e0098781_22124869.jpg

コッツウォルズの旅から、ロンドンに戻ってきました!

翌日の朝には、パリへ旅立たねばならないので、イギリス最後の夜でした。
どうしても、夜のビッグベンを見ておきたくて、友達にワガママ言って再びビッグベンまでやってきた。
でも、夜景が本当にキレイだったので、無理してでも見に来て良かったよ。
2004年11月

[PR]
by voyage_en_ciel | 2007-06-05 22:12 | ーイギリス

晴れた!

e0098781_7591737.jpg

この日は、念願のコッツウォルズへ。
この旅の大きな目的の1つ。

…で、ロンドン着いてから雨続きだったので天気が心配だったけど、やっと晴れた!

嬉しさのあまり影で遊んでみたよ。
2004年11月

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村 ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
[PR]
by voyage_en_ciel | 2007-05-03 21:59 | ーイギリス

大英博物館の吹き抜け その2

e0098781_23562820.jpg

前のと同じく、こちらも意図して撮ってませんが、
何か雰囲気が好きです。
写真を本格的にやってる方から見ると、何だこれ?って感じでしょうが。
2004年11月

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村 ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
[PR]
by voyage_en_ciel | 2007-05-02 23:56 | ーイギリス

大英博物館の吹き抜け

e0098781_2354597.jpg

これは、かなり好きな写真です。
ただ、ホールの様子を撮りたかっただけなんだけど、何か素敵な感じです。
2004年11月

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村 ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
[PR]
by voyage_en_ciel | 2007-05-01 23:54 | ーイギリス

ロゼッタ・ストーンをアップで

e0098781_836126.jpg

ロゼッタ・ストーンに書いている文字をアップで撮ってみた。

誰も知らない文字をどうやって解読していくのだろう?
すごく不思議です。
例えば、現代にその言葉を話せる人が存在するならば、身ぶり手振りとかで何とかすれば、互いの言語を理解出来ると思うんだけど。
誰も存在しないのに…
すごい人がいるものです。

古代ギリシャ文字から、ヒエログリフを解読したそう。
想像を絶する作業ですよ。
2004年11月

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村 ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
[PR]
by voyage_en_ciel | 2007-04-30 22:36 | ーイギリス

ロゼッタ・ストーン

e0098781_8321993.jpg

大英博物館の中で見た数少ないもの。
とりあえず、これだけは見ようと…。
2004年11月

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村 ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
[PR]
by voyage_en_ciel | 2007-04-29 21:32 | ーイギリス