「ほっ」と。キャンペーン

タグ:北海道 ( 16 ) タグの人気記事

ファーム富田

旅行の最後に行ったのが、富良野のファーム富田。
ラベンダー畑で有名ですね。

e0098781_1352833.jpg


e0098781_1352923.jpg


満開の畑は本当に美しいです。
中には、もうお花が終わってしまった畑もありましたが、沢山のお花が出迎えてくれました。
↓ここも、満開だとかなりの迫力がありそうですね。

e0098781_13521024.jpg


ラベンダー以外にも沢山のお花が咲いています。

e0098781_13521133.jpg


e0098781_13521176.jpg


で、ここで、何より感動したのが…最後に食べたラベンダーのソフトクリーム!!!
絶品です。
本当にオススメ!

香りが、全然違います。
実はこの滞在中にも一度ラベンダーのソフトクリームを食べていたのですが、あれは何だったの?という違い!!

e0098781_13521284.jpg


母と二人で感激しながら食べました(笑)
また食べたい!

ファーム富田のクチコミ

北海道旅行記は、これでお終い。
長々とお付き合いありがとうございました。

続いては、先日行ってきたスペイン旅行記を書きたいと思います。
初めてのスペイン、他の国ともだいぶ印象が違い、本当に面白かったです。
行けなかった場所も沢山あるので、いつかまた行けたら良いな。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2013-02-20 07:00 | 日本

風のガーデン

e0098781_3254311.jpg


私は観ていなかったのですが…「風のガーデン」というドラマで作られたお庭が新富良野プリンスホテルにそのまま残されて管理されているとのこと。

北海道に行ったら、素敵なお庭を観て回りたいという母の希望もあり、行ってみることに。
本当は、同じ方がデザインされた旭川の上野ガーデンにも行きたかったのですが、定休日で行けず仕舞い。

e0098781_3301724.jpg


イングリッシュガーデンって、初めてちゃんと観た気がします。

e0098781_3254284.jpg


ものすごく自然にお花が植えられていて、でもちゃんとバランスも考えられていて…。
本当に、素敵でした。
自分ちのベランダをお花で埋め尽くしたくなった程(笑)、感銘受けて帰ってきた。

e0098781_3254420.jpg


当時、ドラマで使われた家?なども残されていて、こんな所でお茶とか飲みたい…と、妄想が膨らみましたよ。

e0098781_3254522.jpg


e0098781_3254631.jpg


このお庭はちょうど行く時期が良かったようで、沢山のお花が咲き乱れていました。
長い冬が明けてから、芽が出始めるので、春の様子の写真も見せていただきましたが、全然様子が違います。
今も雪の下で、春の準備をしているのかな?

e0098781_3301667.jpg


風のガーデンのクチコミ

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2013-02-19 20:00 | 日本

四季彩の丘

美瑛で最後に行ったのが、四季彩の丘。

e0098781_2144310.jpg


e0098781_2144690.jpg


色鮮やかな花が丘一面に。
種類ごとに並べられた様子も圧巻ですが、こんな風に色んな色が混在するのも素敵ですね。

e0098781_2144584.jpg


可愛い雰囲気です。
すでに夕方で暗くなってきてる&天気も悪いので、あまり色がキレイに撮れていないのが残念…。

ここも、入口でロール君が迎えてくれました。

e0098781_2144411.jpg


閉園時間ギリギリになってしまったので行きませんでしたが、ここにはアルパカちゃんもいたようです。

四季彩の丘のクチコミ

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2013-02-18 23:50 | 日本

新栄の丘

新栄の丘、実はここに着く瞬間に大雨になり、真っ暗になっちゃうし、土砂降りだし…諦めようかと思ってたんです。

e0098781_11242884.jpg


駐車場の車の中で待機して、10分くらいしたら少しずつ雨が上がりはじめて。
ちょっと雨の水滴が見えるでしょうか。

e0098781_11242940.jpg


少し天使の梯子も♪

e0098781_11243022.jpg


おかげで、ちょっと素敵な雨上がりに出会うことが出来ました。

e0098781_1124309.jpg


新栄の丘のクチコミ

しばらく、コメント返せないので、コメント欄を閉じます。
また、復活したら、皆さんのところへ遊びに行かせて頂きます。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2013-02-06 12:00 | 日本

美瑛の丘2

お花が色々なところに点在する美瑛の丘。

e0098781_9224524.jpg


見るだけで、元気が貰えます。
今頃は、雪の下なんでしょうね…。

e0098781_922462.jpg


e0098781_9224747.jpg


また、春に元気に芽を出してくれるんだろうな…なんて思いながら、また行きたい!熱が上がってきてしまう私です(笑)


しばらく、返信が出来ないので…コメント欄を閉じます。
また、復活したら…皆さんのところへ遊びにお邪魔させてください。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2013-02-03 12:00 | 日本

美瑛の丘

e0098781_854960.jpg


美瑛の丘は、色々と写真で見たように雄大で曲線のキレイな丘でした。
車を運転していても、あまりのキレイさに車を停められる場所を探してはしばらく眺めたりしていました。

e0098781_854780.jpg


e0098781_854830.jpg


突然、遠くに向日葵畑が見えたり…。

e0098781_85483.jpg


今回は、初めての北海道で、こっちもあっちも行きたい!となってしまったのですが、次はジックリゆっくり行きたいなぁ…なんて、すでにまた行きたい状態。

e0098781_854688.jpg


今年も夏に行けないか、計画しよう。。。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2013-01-31 08:50 | 日本

ぜるぶの丘

e0098781_241770.jpg


美瑛のぜるぶの丘は、一面花だらけ。
このお花の間を、バギーでも走れるのですが、雨が落ち始めてたのもあり、
外から眺めたにとどめました。

e0098781_241856.jpg


夏の北海道は、本当に花がたくさんで、キレイ。
短い夏を思いっきり楽しんでいる感じでしょうか?

e0098781_241937.jpg


百合の花も美しい~♪
美瑛という、ぜひとも晴れて欲しかったところで、雨だったのが本当に残念…。

ぜるぶの丘のクチコミ

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2013-01-26 00:00 | 日本

旭岳

久々に、北海道旅行記の続き…。

e0098781_10475938.jpg


旭岳は、ロープウェイの上まで行きました。
ここから、さらに山登りへと行けるのですが、今回はロープウェイ姿見駅から散歩できる範囲でぐるっと回ってきました。

残念ながら、この日は雨。
旭岳の山頂は隠れてしまいましたが、池に映るのがとってもキレイ。

e0098781_1048898.jpg



小一時間位で一周出来るコースがあります。

そして、可愛いお出迎え♪
なんと、エゾリスが姿を見せてくれました。
リスにしても、すごく小さい部類なのかな?
ちょこまか、本当に可愛らしかったです♪

母があまりにテンションあがり、あそこ!あそこ!と追いかけるので、あっという間にいなくなりました(笑)
そりゃ、逃げるよ…。

e0098781_104836.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2013-01-25 00:00 | 日本

旭山動物園

e0098781_11463198.jpg


小樽から、富良野に向かう途中、本当は上野ガーデンというところに行きたかったのですが、
なんと!調査不足でお休みの日!

旭山動物園も気になっていたので、行き先を急遽変更して、旭山動物園にいってきました。

シロクマも、すごい至近距離から見れたんですが、
暑さに参っていたよう(´・_・`)
完全に顔の締まりのない写真ばかりでした。

e0098781_11463268.jpg


オランウータンは、活発に活動!
やっぱり、暑さに強いんですね。南国の動物ですもんね。

e0098781_11463313.jpg


e0098781_11463447.jpg


ちょっとだけ、目線をくれました(笑)

e0098781_11463592.jpg


最後は、アザラシ館。
閉館間際でしたが、そのせいか?アザラシ達の動きがどんどん良くなる!

e0098781_114636100.jpg


あの有名な筒の部分をたくさん泳いでくれました。
来ていた子供さんと急接近。
可愛いショットでお気に入りです。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-12-23 11:45 | 日本

手宮線跡地

e0098781_21513410.jpg


小樽のガイドブックを見た時から気になっていた場所。
手宮線の跡地。

e0098781_21513631.jpg


北海道で初めての鉄道だそうです。
今もこうして整備されて残っています。

e0098781_21513791.jpg


今は、公園になっているようで、憩いの場所になっているのかな…という感じでした。

e0098781_21513866.jpg


晴れていて、気持ち良かったです♪

↓(参考)クチコミ
Otaru

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


[PR]
by voyage_en_ciel | 2012-12-16 21:51 | 日本