「ほっ」と。キャンペーン

タグ:熊本 ( 11 ) タグの人気記事

水前寺公園のカモと鯉

池には、カモがいたのと、鯉も結構大きなのが沢山いました。
e0098781_2304930.jpg

この後、公園近くで名物いきなり団子を買って、帰宅の途へ。
いきなり団子、美味しかったなぁ。
また、食べたい。不覚にも、写真撮り忘れましたが。
2005年7月10日


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村 応援のぽちっとして頂けると嬉しいです♪ありがとうございます!
[PR]
by voyage_en_ciel | 2007-09-11 22:28 | 日本

水前寺公園

水前寺公園は、池と周りの緑の芝がとてもキレイでした。
水前寺清子さんの水前寺はここから来てるらしい。
e0098781_2265985.jpg

2005年7月10日

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村 応援ぽちっとして頂けると嬉しいです♪ありがとうございます。
[PR]
by voyage_en_ciel | 2007-09-10 02:30 | 日本

熊本ラーメン こむらさき

熊本ラーメンで有名な「こむらさき」本店に行ってきました。
といっても、ラーメン通でもないので、この時初めて有名だって知った(笑)
ラーメン博物館にも入ってるんだってね!(知らなすぎ!?)
でも、とんこつは苦手・・・と思ってたけど、美味しかった!
全然苦手なんてことなかったよ。
e0098781_3311290.jpg

2005年7月10日

[PR]
by voyage_en_ciel | 2007-09-09 23:26 | 日本

熊本城 宇土櫓(やぐら) その2

熊本城の宇土櫓(やぐら)を近場から撮った図です。
こちらも天守閣に負けず、美しい佇まいですよね。
e0098781_3251470.jpg

2005年7月10日

[PR]
by voyage_en_ciel | 2007-09-08 21:23 | 日本

熊本城 天守閣

熊本城の天守閣。
ここから、見た時にお城ってキレイだな~と初めて思いました。
他のお城ってあんまり見に行ったことがないので、日本全国また色々行ってみたいですね。
e0098781_3171327.jpg

2005年7月10日

[PR]
by voyage_en_ciel | 2007-09-07 22:15 | 日本

天守閣から見た宇土櫓(やぐら)

熊本城の宇土櫓(やぐら)というらしい。
今さら、調べてみました(笑)
行った時は、何も考えずに見てて、今さらこの写真は何だろう?って。
やぐらだったんですね。中にも入りましたよ。
e0098781_314248.jpg

2005年7月10日

[PR]
by voyage_en_ciel | 2007-09-06 23:08 | 日本

熊本城の瓦

熊本城の上に登りました。
立派な瓦がありました・・・。
e0098781_371095.jpg

2005年7月10日

[PR]
by voyage_en_ciel | 2007-09-05 23:07 | 日本

築城400周年に向けて・・・

この時は、熊本城・築城400周年事業として、改築工事が行われていました。
今ではもう、出来ているんだろうけどね。。。
どうなったのか、見に行ってみたいものです。
e0098781_0232921.jpg

2005年7月10日

[PR]
by voyage_en_ciel | 2007-09-04 00:21 | 日本

熊本城

熊本城です。
名城で有名らしい。
お城には詳しくないけど、確かにお城ってキレイなんだなって思った。
e0098781_05731.jpg

2005年7月10日

[PR]
by voyage_en_ciel | 2007-09-03 00:09 | 日本

加藤清正の像

翌日は、まず熊本城へ。

熊本城の前にある加藤清正公の像です。
加藤清正って、日本史で出てきたな~。
名城を築くので有名らしい!?
e0098781_2330773.jpg

2005年7月10日

[PR]
by voyage_en_ciel | 2007-09-02 23:24 | 日本